15戦闘機が翔ぶ

小松基地の空から

 

いつの間にか国内屈指のファイタータウンとなる。

 

執拗な北朝鮮の威嚇ミサイル事案に勇気を見せた。

 

第五世代スホイやミグを退かせる卓越した精鋭が揃う。

 

侵略意志を(ステルス)隠そうと侮る新鋭ロシア機が侵犯

 

し、要撃機(イーグル)に圧倒されたら世界的に露の威信

 

は成層圏からも失墜する。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
我が国の守りの翼は慎重かつ戦略的に緻密に行動。
戦わずして勝つ、専守防衛を幻想にしないために。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
太平洋に広がる盟友、南半球の守護神とも合同演習。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日々の訓練スケジュールもまた誇りと国の意志を背負う。
小松で空を舞う先鋭的な戦闘機のシルエット。
 
ホンモノの戦闘機が雷の如き爆音で飛翔する非日常さ。
間近に機体を視る瞬間のショックに平和の尊さを知る。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

この日本の安寧は、紛れも無く彼らの命懸けの至誠が

代償となりながら守ってくれています。

 

平和な対話のテーブルを蹴る傲慢不遜な威嚇を防ぎ、

言葉でも理性でも夢を侵す者たちと対峙する今。

 

混乱に乗じた勢力が、秩序を破壊し浸潤させる暴力。

絶望した人間心理が原始的な領土拡大を謀る虚しさ。

安穏と暮らせる錯覚の私達も誰かの犠牲に成り立つ。

 

いま残念ながら、戦禍のウクライナやガザの悲劇が

日本を包まないように多くの人々が盾となる現実。

暗転しそうな未来の空を青いまま希望で守る。

 

風に翻弄される蝶のように、パイロットだけでなく

私達ひとりひとりの行動も等しく必要なのです。

国家元首も兵士も… もちろん私も貴女も。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
肝心な人間自身の進歩も成長も翳り、病魔と破壊劇。
過剰にまで進化するのが破壊兵器ばかりという矛盾。
 
騙しあい奪う他国の領土を友好的に関係を促進すれば、
ひとりも死なぜず利益も分かち自由に出入りできる。
そうは思いませんか?。
 
 
 
根底から変えられるのは、これを読むアナタだけかも。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彗星画廊☆写真集  HP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お願い☆著作権ある 記事の無断複製・転載はご遠慮ください。