カエルの歌声が賑やかすぎ!!

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
けっこう大きな声で鳴いています。
私(人間)がいても関係なく大合唱してますね。
 
カエルは、鳴嚢という鳴き袋状の器官があるんです。
仲間も共鳴して大きな合唱になっていますよ。
 
もちろん、卵に向かって鳴いてる雄も♪。
胎教?じゃないですが、子の成長にいいのかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
水面近くに発見、モリアオガエルの卵塊ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その瞬間は、観察していませんが?
雌が産卵すると、数匹の雄が泡立てるように掻き回す。
こんな不思議な泡の塊の中に卵があるとは?。
(もっちりしてる… 洗顔泡に似てるかも)
 
孵化すると… オタマジャクシが次々と水面にダイブ。
またしても水に戻っていく生態なんです。
 
 
 
 

 

 

自然が貴重な世の中、蚊に注意しながら(笑)観察。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

彗星画廊☆写真集  HP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お願い☆著作権ある 記事の無断複製・転載はご遠慮ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

希少生物も難民状態でサンクチュアリを探しています。

本日限定!ブログスタンプ

 

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう