君は放課後インソムニア
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
前回に、神社を間違えた!という続きの記事です。
 
 
 
 
 
 
 
深浦港の静かな入り江と町もありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
能登半島にある七尾市中島町の神社に聖地を訪ねました。
 
深浦 白山社 といえば、なんだか記憶に?。
 
写真の中央から… やや右寄りに神社が見えています。
(ちょっと小さすぎますかね)
 
 
 
 
 
 
 
 
この周囲は、のと鉄道に乗っても眼下に広がります。
路線の西岸駅から少し遠くなりますね。
 
 
 
 
 
 
 
原作のようなカットを選ぶと、写真のようになります。
 
 
 
 
 
 
 
県道側から眺めています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地震から… 能登コワイって風評ありますが?
そんなに心配いりませんよ、まえより魅力的ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
惜しいことに境内の灯籠などに被災の痕跡が。
 
 
 
 
 
 
 
そんな社殿には、被害の跡も見られません。
 
 
 
 
 
 
 
神社から海を見下ろすカットをどうぞ。
 
曲 伊咲 ちゃんのお祖母ちゃん家が近隣にある設定です。
(まがり いさき)
 
 
 
 
 
 
狛犬さんも健在でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私も興味があって君ソムの原作を読み始めたばかり。
ですから新たにファンとなる皆さんと同じスタート(笑)
 
原作の世界観を御一緒してみませんか。
 
 
 
深浦 白山社 に参詣するのもいいですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 こちらの動画に紹介されていますね。
 
 

 
 
 
 
 

 

 
 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彗星画廊☆写真集  HP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お願い☆著作権ある 記事の無断複製・転載はご遠慮ください。