わたしの秋は…

 

お月見の秋・・としようか

 

 

 

高度が低いから撮影はじめは 赤っぽい月に見え。

どうも濃い大気層が邪魔をして輪郭がシャープにならず。

 

 

 

 

 

 

 2022年 11月 11日 (Fri)PM 18:43 頃 

   気ままな 天体観測記録☆☆☆ 
 月齢 16,954 月の位相 213,640 輝面比 91,627% 

 (高度 1,152)  月の地心距離 400,557km 

 

 

少し遠ざかる月軌道かな。


 

 

 

 

次第に高度も上がりますが…

海面に映る光の反射がキレイです。

 

 

 

 

 

 

 

海風が寒いです。

 

 

 

 

 

今宵の撮影は、ここまでに。

大気層越しに揺らいでますね。

 

 

 

 

温かいコーヒーでアイスを食べたいな(笑)。

そんな微妙なアンビバレンス(葛藤)が好き。

 

 

 

 

 

 

 

貴重な観測チャンスでしたね。

 

 

 

ぶ … ブレるハート。

 

 

 

 

最近の北朝鮮は、もう日本海にミサイル撃てない状態。

まあ旧いミサイルを処分代わりに撃ってた演出。

実は、とある情報を私が指摘したから。

迂闊に撃てやしないんですよ(笑)。

 

もう意義も主張も無いお芝居ミサイル劇。

 

 

 

無理して撃てば、破綻に繋がりますね。

 

 

 

 

 

わたしの秋は…

 

おでかけしても アイスの秋かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真集  HP

 

 

 

 

 

 

 

 

お願い☆著作権ある 記事の無断複製・転載はご遠慮ください。