この威容はもしかして!!
ブルーインパルスの撮影をしていると、進入方向から謎の機影が・・
このイレギュラーな機影? もしかすると タンカー(空中給油機)KC ‐ 767。
突如、降下してきた機体は、岐阜の小牧基地 第404飛行隊所属ですね。
あの特徴である底部の フライングブーム 。
プローブ&ドローグ式の空中給油装置を備える機体です。
ボーイング社製のB767 - 200ER旅客機をベースにした軍用機なのですが
初めてお目にかかりました。
以前、浜松基地の E ‐ 767(早期警戒管制機)もそうでしたが。
突然に予告もなく頭上!・・ という登場パターンになりました。
運が良いなあとシャッターを切る私です。
この日は、F ‐ 2” も複数で小松基地に来ていましたから、撮影チャンスでした。
写真集 HP
お願い☆著作権ある 記事の無断複製・転載はご遠慮ください。