エコバッグで人間性が試される時代
遂に全面的に有料化された コンビニ袋などレジ袋。
あまりに気軽に浪費し、廃棄されたゴミが浮遊マイクロプラスチックなど
海洋汚染の先兵の如き重大問題を引き起こしていることに対処する。
有料化は懺悔なのか? 免罪符なのであろうか。
レジ袋・・ を使用することで、衛生面の効果は高かったと思う。
個人的には、店内で持つ買い物カゴやレンタル店のDVDバッグにも
セルフサービスのガソリンスタンドであろうと、給油ノズルのグリップに
衛生面で忌避する感覚がありました(どこに置いていたか不明でしょ)。
店内での万引き防止にも役立っていたと思います。
文明はありがたいもの、それ故に耽溺し甘え怠惰な習慣病に陥るのだ。
軽視していた人情よりも薄っぺらい袋の扱いで地球環境危機の顛末。
まあ、賢明な日本人諸氏でありますから、意識を高め相互利益のため
衛生的で無駄のない社会生活を目指してくださると期待します。
世界的な環境の危機的状態。
これまで問題提起のすべてを適当に済ませてきた人間たちも
新型コロナウイルス禍に翻弄され骨身に沁みたことだろうか。
マスクの着用も含めて、健康や衛生面を維持する難しさを知れ。
鉄槌よりも恐ろしい警句のように浸潤していったのです。
それまで医療現場の周辺でも患者が治療後にマスクをポイ捨て
悲惨な光景をよく見たものでした(罰当たりな行為)。
これが先進国などと浮かれた民衆の姿という嘆かわしさ。
果ては マスクを奪い合うような狂乱ぶりに、医療関係者へ侮辱
どうすれば?こんな人間たちが育つのだろうという錯乱ぶり。
二度と拝みたくない・・ 忘れたい出来事でしたね。
鑑みる現在の国内コロナ感染患者の推移?。 意図的な誘導か。
患者数から見ると、むしろ不明瞭を理由にしたフェイク数値。
実際の患者把握が出来ていないのに、利益誘導で発表する可能性。
今一つ信ぴょう性に欠ける、スペイン風邪の推移の模倣的な演出。
これが疑いか、それとも事実に関するかは早期に露呈すると思う。
さて、人騒がせな情報になりたくはないので参考までに一言。
もしもコロナウイルスが兵器だった場合、真の首謀者は世界中が
どの程度まで対応できるか、被害が収束されるかを冷淡に実験。
効果的であり、対抗できる勢力(国家)がないなら、より重篤に陥る
凶悪なウイルス拡散に動くかもしれません。
その事前段階としては、豚コレラのような家畜に重大な被害を及ぼす
危険なウイルスを用意しているだろう。 このコロナショックに重ねて
世界の牧畜を荒廃させれば食糧事情は悪化し優位に立てる。
治安が低下、防衛力に翳りが出た先進諸国に食糧の自給レベルを
引き下げさせれば脆弱な国家が平身低頭して援助を乞うだろう。
2020年は、世界的にサバクトビバッタ異常など農耕に危険信号。
国土に埋蔵資源(レアメタル)食糧自給、人的パワーを備えて蜂起。
自国の利益と欧米までの制覇を悪が夢見ても不思議ではない。
これまで恐れていた列強が朽ちる衰退を観察していたのだから。
国連や何者であろうと彼らの国境侵害を批判させはしない自信。
核兵器(ニュークリア)で相互緊張を維持する時代は葬り去り。
いま生物兵器が、大国を無傷で侵略できる事実を虎視眈々と狙う。
暴君は地球人すべての在り方となり、信頼も協調も無い世界の煉獄。
無血占領、その段階を安穏と受け止めているのかもしれません。
世界の主導権を握るべく正当性ある政治演出も情報統制も行う国力。
コロナウイルス変異に至る残り時間、さらに未知の別種ウイルス活動
いずれも示唆される危険性に対し、日本人は気楽に夜を迎えています。
政府批判で憂さ晴らし、出来事の真意を知ろうとしない感情論。
ものを大切にする文化を捨て、大量消費を掲げた挙句の経済破綻。
どこまでも隣人と怠惰と無責任を崇拝する堕落を憂うのでした。
古き善き日本人の暮らしが、自分の身を守る最善策だとは。
ひとりひとりの人間が確かな社会は、決して崩れません。
せっかく・・ 過ちをリセットするチャンスを再び捨てないように祈ります。
こんなことすら守れず幸せは得られぬ
ホームページ 失われた 地平線 click
お願い☆ 記事の無断複製・転載はご遠慮ください。