最終章最後の決戦コスモスペースとの別れ | 葵KAITOの書斎

葵KAITOの書斎

ウルトラマン系の小説書いたりボカロ関連の事なんかを書いてます。
ちなみに小説はスムーズに行かないこともあるので御了承下さい

ダークネスギンガは4大ウルトラマンとの戦闘の最中ダークネスギンガの意識に居るヒカルとウルトラマンギンガに呼び掛けた。
そしてダークネスギンガの意識に異変が起きギンガとヒカルがダークルギエルの腕を掴み更に輝きだしダークルギエルを苦しめる。
耐えきれなくなったダークルギエルはギンガから抜け出し霊体となった。
ウルトラマンギンガはカラータイマーが鳴り膝をついた。
そしてダークルギエルはタロウ、コスモス、ジャスティス、ゼロ(ユウ)、ギンガの前でダークライブしスーパーグランドキングになる。

フブキ:な、何だ・・・あれは・・・!?

ミズキ:あの怪獣から巨大な闇の力を関知!!

友也:遂に最後の手に来たか・・・。

スーパーグランドキング(ダークルギエル):後少しでこの世界を闇に・・・。

ギンガ(ヒカル):まだそんなことを言ってるのか!!

タロウ:ギンガ、ヒカル、立てるのか?

ギンガ(ヒカル):ああ、こんな時に諦めてらんないからな!!

ジャスティス:あまり無理に戦うなよ。

コスモス:僕らやTEAMEYESの皆だって居るんだ!!

ゼロ(ユウ):私だって戦う!!ヒカル君の力になりたいから!!

ギンガ(ヒカル):皆・・・、ありがとう。

スーパーグランドキング(ダークルギエル):かかってこい!!

タロウ:皆は避難していてくれ!!

フブキ:分かった。ミズキ、友也、ユウキ避難するぞ。

ミズキ:分かりました。

友也:頼みましたよ!!

ユウキ:必ず倒して!!

そしてギンガ、タロウ、コスモス、ジャスティス、ゼロ(ユウ)は頷きフブキ達を見送った。
スーパーグランドキングが5大ウルトラマンとの距離を積めていく。
タロウは受け止めるもスーパーグランドキングの力に押されスーパーグランドキングの蹴りを喰らい吹き飛ばされた。

ギンガ(ヒカル):タロウ、大丈夫か!?

タロウ:私は大丈夫だ・・・。戦いに集中しろ!!

コスモス:ジャスティス、行くよ!!

ジャスティス:ああ、任せろ!!

コスモスとジャスティスはスーパーグランドキングの腕を掴み進攻を止めスーパーグランドキングの腹部を二人のパンチを浴びせた。
しかしスーパーグランドキングが破壊光弾を放ちコスモス、ジャスティスは吹き飛ばされた。そして更に足でコスモス、ジャスティスを踏みつけた。
それを見たゼロ(ユウ)はエメリウムスラッシュで牽制させ注意を自分に引かせスーパーグランドキングを誘き寄せる。

スーパーグランドキング(ダークルギエル):貴様が死にたいのか・・・。

ゼロ(ユウ):私だって戦う仲間よ、力は無くとも助けることは出来る。

スーパーグランドキング(ダークルギエル):下らん、戯れ言は聞き飽きた。良かろう。貴様の死をもって我がグランドキングに傷をつけたことを償って貰う!!

コスモス:ゼロ(ユウ)!!

ジャスティス:止めろ~!!

ギンガ(ヒカル):それは俺が食い止める!!

タロウ:ギンガ、ヒカル、止せ!!

スーパーグランドキングはゼロに向け破壊光線を放った。
しかしウルトラマンギンガが自分の力を振り絞りゼロを庇い直撃し光の粒子となり消滅をした。

ゼロ(ユウ):ヒカル君・・・。

スーパーグランドキング(ダークルギエル):下らん、仲間の為に犠牲にするとはな・・・。

タロウ:ぐっ、私のふがいなさに・・・!!

コスモス:ヒカルをよくも!!

ジャスティス:絶対に倒す!!

スーパーグランドキング(ダークルギエル):下らん、我は一度消える・・・。次は貴様らを倒す。

そしてスーパーグランドキングは姿を消した。
タロウ、ジャスティス、ゼロ(ユウ)、コスモスは姿をムサシ、ジュリ、コウタ、ユウに戻した。

コウタ:フブキ隊長、大変です・・・!!

フブキ:何があった!?

ムサシ:ヒカルがギンガが自分の力を使いゼロをユウを庇って・・・。

ジュリ:ウルトラマンギンガ事消滅を・・・。

ミズキ:嘘よね・・・?

ユウ:本当よ。私の目の前で・・・。

友也:とりあえず探しましょう。

ユウキ:ヒカル君を探しましょう!!

タロウ:うむ・・・。まだこの辺に居るかもしれん!!

そして宇宙科学センターの敷地内をくまなくヒカルを探したが見つからなかった。

フブキ:どうだった!?

コウタ:こっちには居ませんでした!!

ミズキ:こちらにも・・・。

ムサシ:僕のところも。

ジュリ:私もタロウと同じ場所を・・・。

タロウ:ヒカル・・・。

ユウ:一体何処に。

ユウキ:行ったの・・・。

フブキ:一度我々もトレジャーベースに戻ろう。

そして仲間は一度トレジャーベースに帰還をしていった。
そんな中光の空間でギンガとヒカルが居たのだった・・・。

ギンガ:ヒカル・・・。目を覚ませ・・・。

ヒカル:ギンガ、ここは・・・。

ギンガ:ここは私の光の空間だ・・・。奴には見えない。外を見せよう。

ヒカル:ああ・・・。

そしてギンガは光の空間でヒカルに外を見せた。
それは公園だった・・・。

ヒカル:これは・・・。

ギンガ:ヒカル・・・まだチャンスはある。
ヒカル・・・。ギンガスパークを使うんだ。

ヒカル:もしかしたら。

ギンガ:まだ戦える!!

ヒカル:分かった。

そしてギンガスパークを使い光をトレジャーベースの仲間たちに知らせるかのように送ったのだった。
その夜ユウとコウタの持つギンガライトスパークが呼応して光った。
そしてフブキ達の待つメインルームに行った。

コウタ:フブキ隊長、見てください。

ユウ:私とコウタのギンガライトスパークが・・・。

フブキ:光ってる・・・。

ムサシ:それだけじゃないですよ!!コスモプラックだけじゃなく。

友也:僕のところも光ってる・・・。ジャンパットが!!

ジュリ:わたしのジャストランサーも光ってる・・・。

ミズキ:まさか、ヒカル君は生きてる!!

ユウキ:場所は分かるの!?

ムサシ:場所は・・・。僕が昔コスモスと出会ったあの公園だ!!

フブキ:間違いないのか?

ムサシ:はい!!

ジュリ:なら行こう!!

ミズキ:待ってください!!東京の中心部にスーパーグランドキングが出現。

フブキ:ムサシ、ジュリ奴を止めてくれるか?

ムサシ:行けます!!ジュリ。

ジュリ:今度は負けません!!

友也:僕もスーパーグランドキングを止めて見せる。行かせてください!!

フブキ:そうか・・・。コウタ、ユウ、ユウキ、ミズキ、私でその公園に向かう!!

一同:了解!!

そしてフブキ達はムサシが昔コスモスと出会った公園に向けテックライガー三機を発進させ
ムサシ、ジュリ、友也はスーパーグランドキングを止めるためウルトラマンコスモス、ウルトラマンジャスティスそしてジャンナインで東京の中心部に向かっていた。
そして東京の市街地を躊躇しながらスーパーグランドキングは進んでいた。

スーパーグランドキング(ダークルギエル):ギンガも居ない、最早我を止めるものは居まい!!

破壊光線を放ち次々とビルなどを破壊していた。
その時ウルトラマンコスモス、ウルトラマンジャスティスそしてジャンナインが東京の市街地に降り立った。

スーパーグランドキング(ダークルギエル):また貴様らか・・・。

コスモス:今度は絶対に止めて見せる!!

ジャスティス:この世界を救う!!

ジャンナイン(友也):仲間と約束したから!!

スーパーグランドキング(ダークルギエル):もう容赦はせん!!

そしてスーパーグランドキングはコスモス、ジャスティス、ジャンナインの距離を積めていく。
そんな中公園に着いたとき光ってる場所まで行くと光の空間が見つかった。

フブキ:今彼等が戦っている。

ミズキ:奴を倒すのに!!友也、ムサシ、ジュリが戦っている。

コウタ:皆が待ってる!!

ユウキ:お願い、戻ってヒカル君、ギンガ!!

タロウ:皆の希望お前に託す!!

ユウ:夢を諦めないで!!

そしてフブキ達は手を繋ぎ祈りを捧げた。
その光の空間がより強い光となりヒカルを解放し勢いよく飛び出した!!

ヒカル:ありがとう、皆。

フブキ:ムサシ達は東京の市街地にて交戦している。

ミズキ:いってあげて!!

コウタ:絶対に勝ってこい!!

ユウ:皆の約束だからね!!

タロウ:託す!!全てを希望を・・・!!

ヒカル:ああ・・・。行くぜ、ギンガ!!

そしてヒカルはウルトラマンギンガに変身し向かっていた。
スーパーグランドキングの力の前で圧倒され窮地に立たされる。
コスモス、ジャスティスのカラータイマーが鳴り膝を着きジャンナインが何とか持ちこたえていた!!

スーパーグランドキング(ダークルギエル):よくここまで戦えたな・・・。

ジャスティス:最早我々では勝てないのか・・・。

コスモス:諦めないで!!必ず来る!!

ジャンナイン(友也):必ず彼は!!

スーパーグランドキング(ダークルギエル):消えろ、愚かな者共。

そしてスーパーグランドキングが破壊光線を放つ瞬間ウルトラマンギンガの急行下キックで吹き飛ばされギンガはコスモス、ジャスティスそしてジャンナインの前で降り立った。

ギンガ(ヒカル):待たせたな!!

ジャンナイン(友也):来るのが遅いですよ!!

コスモス:ジャスティス、本当の戦いはここからだ!!

ジャスティス:ああ!!

スーパーグランドキング(ダークルギエル):ギンガ!!もう一度倒す!!

ギンガ(ヒカル):もう俺は負けない!!仲間と約束したから!!

コスモス:ジャスティス、決着着けるぞ!!
慈愛の心と!!

ジャスティス:正義の心が合わさるとき伝説の戦士現れん!!

コスモス&ジャスティス:ウルトラマンレジェンド!!

そしてコスモスの心とジャスティスの正義の心が合わさりウルトラマンレジェンドが降臨した。

スーパーグランドキング(ダークルギエル):この世界を闇に・・・!!

ギンガ(ヒカル):終わるのはその野望だ!!ギンガエスペシャリー!!

レジェンド:スパークレジェンド!!

そしてスーパーグランドキングの破壊光線とギンガのギンガエスペシャリー、レジェンドのスパークレジェンドがぶつかり合う。
最初は釣り合っていたが二人の力が合わさった光線がスーパーグランドキングの破壊光線を押し返し直撃しスーパーグランドキングとダークルギエルが消滅をした。
そしてウルトラマンレジェンドはコスモス、ジャスティスに分離しそしてジャンナインも歩み寄った。

ギンガ(ヒカル):勝てたな!!

コスモス:そうですね!!

ジャスティス:ギンガと戦えてよかった。

ジャンナイン(友也):これで一件落着ですね。

そしてウルトラマンギンガとジャンナインの後ろに再び時空の扉が開いた・・・。
その時テックライガー三機とウルトラマンタロウが到着した。
そしてタロウはギンガの手の上に乗った。

フブキ:もう行くのか・・・。

ギンガ(ヒカル):ああ・・・。俺や友也は別の世界の人間だからな。

ミズキ:また会える?

タロウ:うむ・・・。奇跡を信じればな。

コウタ:奇跡を。

ユウキ:分かった!!

ユウ:ギンガ、これを!!ウルトラマンゼロのSD、ウルトラマンエースのSD、ウルトラマンジャックのSDを持っていって!!

ギンガ(ヒカル):ありがとう。

コスモス:また会える時を

ジャスティス:信じてるぞ。

そしてウルトラマンギンガはコスモス、ジャスティスと握手し時空の扉をジャンナインと共に通りギンガスペースへと戻り時空の扉が閉まった。
そしてウルトラマンギンガはヒカルに姿を戻した。
ジャンナインは友也を下ろし宇宙に帰投した。
降星小に戻ると美鈴や千草たちが出迎えた。
この時ヒカル達は新たな戦いが待ってるとは知るよしもなかった・・・。




Android携帯からの投稿