●意識の創造の力 | ゼロ思考 (願いが叶う潜在意識・瞑想・ゼロ思考アファメーション・カウンセリング)★佐田弘幸

ゼロ思考 (願いが叶う潜在意識・瞑想・ゼロ思考アファメーション・カウンセリング)★佐田弘幸

瞑想歴20年、プラス思考の弊害を唱えて20年。
日本人に合う独自のゼロ思考アファメーションや、潜在意識の攻略法などを「ゼロ思考メソッド」として提唱。カウンセラーの養成講座も好評。

佐田意識研究所スタッフです。

 

スタッフとして佐田意識研究所に関わっていますので、
佐田先生のコンテンツについては、ある程度理解しているつもり…でした。

 

知識は、ある程度持っていると思います。
しかし、それを十分活かしてないのではないか?
そう思いました。

 

というのも瞑想や祈りを、熱心にやっているとは言い難いのです(汗)。
自分には願いや望みがあるのに、なぜ熱心に祈らないのだろう?

 

忙しいとか何とか理由はありますが、
そもそも「意識の創造の力」というものを、
ちょっと、なめているのではないか、と思いました。

 

運命は意識(その大部分は無意識)が創造しているのですから、
意識を変えることが大事。


なのにその為に有効な祈りをしないなんて、
「意識の創造の力」を軽んじているとしか思えません。

 

良くも悪くも、今までの人生を作り出してきたのは自分です。

今までの出来事を内観していけば、
その原因は自分の中にあるし、
自分が変われば運命も変わります。

それは実感があります。

 

エドガー・ケイシーは、
「人の意識に影響を与えるものはたくさんあるが、
その人が創造の力を発揮したならば、
星の影響までも越えることができる」
と、リーディングにおいて述べたそうです。

 

人の意識は、周囲の人・周囲の環境・できごと・文化・地理・天候・芸術・体調…と
あらゆるものに影響されます。

 

逆に自分の意識も、あらゆるものに影響を与えます。

周囲や体験に影響され、思い込みが生まれ、
しょうがない、そんなこと難しいだろう…
などと自分に限界を感じるようになるのは、仕方ないところではあります。

 

しかしケイシーのこの言葉に触れ、
「意識の創造の力」はそこまで大きいんだ、
星の影響を越えることができるくらい大きいんだった…、
と改めて思いました。

 

トランスパーソナル的な神の視点から見ると、
神はすべてを創造した存在。


そして神が自分に似せて作った人間にも
同じように創造の力がある、と言います。

 

創造の力を、心のどこかで信じ切れていなかったのでしょうか。
実際、今までの思い込みがあると、
自分の可能性を心から信じるのは、難しいことです。

 

しかし、周囲に影響され、流される人生というのは、おもしろくありません。
理想をあげて、自由意志によって創り出す人生というのは、楽しいものです。

 

思い通りいかないところは、まずは祈ろう。
行動も大事ですが、行動を左右するのも意識なので、
まずは祈ろうと思いました。

 

ケイシーはリーディングにおいて、こうも言ったそうです。
「悩むより、祈れ」

 


― MENU ―
カウンセリング  /  瞑想 大阪クラス  /  瞑想 Web講座
カウンセラー養成講座  /  書籍
商品 → 瞑想CD、瞑想マシン・ボイジャーエクセル等