●瞑想教室に来て、暗い子が明るくなったそうです(^-^;) | ゼロ思考 (願いが叶う潜在意識・瞑想・ゼロ思考アファメーション・カウンセリング)★佐田弘幸

ゼロ思考 (願いが叶う潜在意識・瞑想・ゼロ思考アファメーション・カウンセリング)★佐田弘幸

瞑想歴20年、プラス思考の弊害を唱えて20年。
日本人に合う独自のゼロ思考アファメーションや、潜在意識の攻略法などを「ゼロ思考メソッド」として提唱。カウンセラーの養成講座も好評。

こんにちは。
佐田意識研究所スタッフです。

私は瞑想(ゼロ思考実践)教室に来てから、
明るくなったと言われるようになりました。
つまり、前は暗かったと!(笑)

以前と今の一番の違いは、
思ったことを言うようになったことです。

以前の私は、思ったことを言わない人でした。
悩みを人に相談したこともなかったですし、
言う気もなかったです。
言われても困るだろうと思ってましたから。

でも、生きてると色々あります。
寂しかったり、苦しかったり、悩んだり、
腹が立ったりすることもありますよね。
でも全部自分の中に押し込んで、表現しようとしませんでした。

物理的には、言っても言わなくても
事態は何も変わらないんだから、
それでいいと思っていました。

し、か、し…。
人生の危機という場面で、
精神的に耐えられないような状態になりまして。
救いとなるものを求め、本を読みまくったり、
各種セラピーを調べたり、受けてみたりもしました。

が、いっこうに楽にはなりません。
読みあさった心理・精神世界系の本の中に、
佐田弘幸先生の著作「すべてはうまくいっている」がありました。

後ろの方に、瞑想教室の紹介が小さく載っていました。
本当に、この本に書いてあるように
現実を変えることができるんだろうか…。
大阪だったので、大阪在住の私は教室に通うことにしました。

教室では毎回宿題が出て、発表をします。
他の方の発表にコメントもします。
最初は、何を言おうかばかり考えて、
人の話が耳に入らないような感じでした(^-^;)

発表する時も、気の利いたこと、何か深いことが言いたい、とか
今考えると雑念ばかり。
「本当にそう思ってる?」とか鋭い突っ込みが入ります。
あいまいに書いたり、ちょっと作って言ったりしたところに
すかさず突っ込まれるのです。

結局、見透かされるんだな~と思いました。
ちゃんと内観できて、本当のことを言った時こそウケるし、
共感してもらえます。
話も盛り上がります。

なーんだ、思ったことそのまま言えばいいんだ、
それが一番すっきりするし、面白いんだ、と思いました。


それはコミュニケーションにも言えることです。
腹が立った、言いたいことが言えなくてイラついた、
そんなことが多かった私は「どうすればいいんでしょう?!」
と質問します。

思ったことが言えない私は、
言えないからこそ、腹立ちが自分の内にこもってふくれあがる。
あまりにそれがひどいと、爆発する。
黙ってるか、キレるかの人です(汗)

でも、教えてもらって、
思ったことをちょこちょこ小出しにしていると、
自分の中に溜まることがなくなり、爆発もなくなります。

つらいことがあっても、
話すことで発散できて、立ち直りが早くなります。
いつのまにか、佐田研では思ったことが言えるようになっていました。
のびのびしていられます。

長い間、暗く悩み落ち込むことはなくなったし、
イヤなことがあっても、話しまくって、
すぐに立ち直れるようになってきました。

思ったことを言えること、
そういう場があること、
それによって生きるのがずいぶんと楽になりましたし、
楽しく過ごせるようになりました。
それで、「明るくなったね」と言われるようになったのです。


他の人は、思ったことをどれくらい言えているのでしょうか。
また、言える人がいるのでしょうか。
生きづらいと感じていて、
言いたいことを言えてない、また適切に言えてない、という方は
そこを改善すると、人生が劇的に変わる可能性があると思います。

やっぱり自分らしくのびのびとしていられるのって幸せなことです!
幸せって、そんなささいなことなんでしょうね(^^)



瞑想★ゼロ思考 実践講座


瞑想★ゼロ思考 実践WEB講座
遠方の方はWEB講座をどうぞ。
掲示板にて質問等歓迎です。