yohkan様のブログ・愛国画報fromLAより。
平昌冬季五輪について突如、共催とか分散開催とか珍妙な噂が流れ出した。競技場建設など諸準備が遅れているからと云うが、そんなモノ、理由になりゃしない。
そもそも韓国ごときが開催候補に手を上げたのがおかしい。幾ら見栄を張ろうと、冬季スポーツに不可欠な雪が乏しいし、国際大会を開催し運営するだけの資金も管理能力もない。
韓国はさっさと開催権を返上すべきなのだ。独仏など欧州の国々なら、何の苦もなく開催できるだろう。今なら間に合う。時間不足で2018年の冬季五輪が中止になる可能性は少ない。
仮に返上せず、どうしても他国との共催に持ち込むなら、南北朝鮮で勝手にやれ。北は雪も多いし、スイス育ちの刈上げ君が人民のために建設したスキーリゾートもある。

日本は無関係だ。IOCがどんな御託を並べようと、東京五輪に得意種目が追加されようと、わが国は断固として共催や分散開催への協力を拒否せねばならない。W杯の失態を思い出すがいい。カネを毟り取られるだけでなく、三流国との共催によって大会自体が汚染され、日本の威信は傷ついた。万が一、平昌はおろか東京五輪まで共催となれば、国家的損失が大き過ぎる。ちなみに下図が平昌五輪の公式ポスターだと聞く。自国を異様に拡大して描き、日本を踏み潰す図柄は気違い沙汰だ。狂人とは係わり合いにならないのが一番だ。
━─━─━─━─━─
「電通」も加担してそうな気がする。2002ワールドカップのように。
