日本の海難救助率96% | 皇国ノ興廃此一戦二在リ各員一層奮励努力セヨ 



韓国よ、これが島国・日本だ。
社会科ニュース速報



1: ストマッククロー(中国地方)@\(^o^)/
sssp://img.2ch.sc/ico/suika.gif 
日本の海難救助率96%の秘密は…「潜水士が空港に常駐」の逆発想(1) 

東京羽田空港には特殊訓練を受けた潜水士が常駐している。海上保安庁所属の最精鋭潜水要員で構成された特殊救難隊だ。6組で編成された 
36人の潜水士は24時間待機体制だ。普段は厳しい訓練をしている。事故の申告があれば直ちにヘリコプターや小型ジェット機で現場に速かに出 
動して人命を救う。迅速な初期対応が海難救助の核心という点に着眼した初動対応システムだ。海を舞台とする潜水士が空港基地に常駐する理由 
だ。特殊救難隊を支援する機動救難チームは、全国9カ所の海上保安庁航空基地に待機している。こうした初動対応システムのおかげで、昨年、 
海難事故の人命救助率は96%にのぼった。 

旅客船「セウォル号」が沈没した先月16日に韓国海洋警察が見せた残念な姿と、日本の特殊救難隊が比較される。当時、海洋警察特攻隊は午前 
11時15分、セウォル号が完全に沈没する直前に現場に到着した。先に到着した海洋警察警備艇には専門救助要員はおらず、装備もなかった。 

日本は1998年、首相直属の危機管理監を設置し、すべての安全関連事故に速かに対応できる専門家を配置した。海難事故や自然災害など災難 
20種類別に詳細マニュアルも用意した。事故の申告が入れば警察・自衛隊・地方自治体をつなぐ指揮体系が稼働する。 

一方、韓国の災難コントロールタワーである中央災害安全対策本部は現場を知る専門家がおらず、行政指示と報告だけをする組織と指摘(チョ・ウォ 
ンチョル延世大教授)されている。 
http://japanese.joins.com/article/091/185091.html?servcode=A00&sectcode=A00
4: ファイナルカット(北海道)@\(^o^)/
Chongよ 
これが先進国だ

7: 張り手(福岡県)@\(^o^)/
事故の後、海洋警察が自身の天下り組織に救助潜水の独占契約結ばせて 
民間どころか海軍潜水部隊をも現場から排除したニュース聞いて 
やっと、日本や米国の支援申し出断った状況が理解できたわ 

海洋警察、解体した方がいいな

37: オリンピック予選スラム(中部地方)@\(^o^)/
>>7 
見た見た 
民間ダイバーが発見した遺体の引き上げを天下り団体が縄張りを主張して引き上げさせなかったとか言ってたな

8: 中年'sリフト(茨城県)@\(^o^)/
海洋警察が天下り先の企業に救助作業を独占させようと画策したために 
初動が大幅に遅れたんだってさw

9: マシンガンチョップ(新潟県)@\(^o^)/
なんで日本を引き合いに出すんだろう

14: ファイナルカット(北海道)@\(^o^)/
>>9 
格下の弟国家だと思い込んでるから 
兄より優れた弟などあってはならない

25: 急所攻撃(庭)@\(^o^)/
>>14 
じゃあ韓国で、北斗の拳とか宇宙兄弟放送したら発狂するな連中

92: リキラリアット(catv?)@\(^o^)/
>>25 
ケンシロウ=日本 
ラオウ=中国 
トキ=台湾 
ジャギ=朝鮮 

こんなんかな。

100: テキサスクローバーホールド(関東・東海)@\(^o^)/
>>92 
まさにそう 

ジャギのモデルって韓国なんじゃないかと思う 
まあジャギほどの力もないんだろうが

68: ファイナルカット(北海道)@\(^o^)/
 
正しい歴史認識は 

支那皇帝から金印を与えられた日本の方が格上の兄 

朝鮮は銅印だっけw

93: フォーク攻撃(空)@\(^o^)/
>>68 
泥印だよ。 

11: ランサルセ(庭)@\(^o^)/
関わらなくて良かった、日本のせいにされるだけだし

15: ヒップアタック(九州地方)@\(^o^)/
辛抱を救助した時は海上保安庁からの要請でUS2が救助に向かったの?

33: イス攻撃(西日本)@\(^o^)/
>>15 
うん 海保が困難と判断した時点で 
自衛隊に派遣要請が出る

17: サソリ固め(東京都)@\(^o^)/
おとなしく日本に助けを求めてれば、高校生も助かったのにな。 
民間人ダイバーって、

19: カーフブランディング(愛知県)@\(^o^)/
韓国のダイバーって救助用の酸素ボンベ持ってないんでしょ 
救助じゃなくて死体を捜索するしかできない

20: イス攻撃(WiMAX)@\(^o^)/
でも今回の事故は船内で留まる命令されてたから救出できても半数程度だろね

32: ラダームーンサルト(庭)@\(^o^)/
だけどおかげで辛坊みたいなのも助かっちゃったんだよね。

35: ダイビングエルボードロップ(東京都)@\(^o^)/
海保行かなくてよかったよ 
法則で海保留守の間に国内で海難事故あったら大変だもん

41: フェイスクラッシャー(神奈川県)@\(^o^)/
チョン<丶`Д´>の場合、関係者全員が腐ってるから 
システムだけ真似しても無駄なこと 
今回の人災で世界中に晒してたな 

法皇様じゃないが 
全員死なないと無理ではなかろうか

42: アルゼンチンバックブリーカー(WiMAX)@\(^o^)/
乗船員に対しての 
「乗客を避難が優先」 
これを法律にしているんだっけ? 
他の国では規範とかにしているだけだっけ? 

法律にしないと出来ない 
さらに法律にしても守らない 
ゴミクズ強国民族だな

60: 膝十字固め(庭)@\(^o^)/
まぁ、韓国のこのシステムでだって船長が逃げずに避難誘導して 
救命胴衣やボートが実用できる状態に保全されてたら 
死者が出ても両手で数えられるくらいだったろ 

魔法みたいな安全システム作っても「韓国人」がなにもかも台無しにするんだからケンチャナヨ

82: 膝靭帯固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
日本をライバルだと思ってるのがイタイな。 
お前らは発展途上国なんだよ。

85: ストレッチプラム(関東・甲信越)@\(^o^)/
三豊デパート崩壊と 
プロセスは同じ

87: ビッグブーツ(大阪府)@\(^o^)/
先ずは海洋警察は泳げるようにしとけ。

90: ナガタロックII(静岡県)@\(^o^)/
その方式を韓国に教えなかった日本の責任ニダ

96: 毒霧(三重県)@\(^o^)/
朝鮮人に命がけで他人を救うなんて無理。

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1399593452/