安倍・麻生のダンスに韓国が発狂する!
韓国の朴クネがこの絵を見れば、「右傾化」しているじゃないか!と叫ぶだろう。李明博 の竹島 上陸も天皇陛下への侮辱も、アメリカ 各地にぶち建てる戦地売春婦像も、返さぬ盗品の仏像も、日本企業に戦時徴用の補償を求める出鱈目な裁判も、そのすべてを忘れ、安倍政権の「右傾化」が両国関係を冷え込ませる原因だと糾弾するだろう。
わが国のマスゴミも反日朝鮮人の巣窟だから、朴おばさんと同じことを云う。「右傾化」が近隣諸国との関係に軋轢を生むと、安倍首相の歴史認識を非難する。憲法 改正や集団的自衛権 の容認に対し、明らかに前のめりになっているではないかと批判する。ついでに、アメリカ も「右傾化」に対し神経を尖らせているぞ、と根も葉もない噓をつく。
朴クネにせよ、マスゴミにせよ、あえて無視しているのは日本社会の土台の歪みだ。既に多くの心ある日本国民が気付いている通り、わが社会は戦後一貫して左方向に傾いてきた。傾斜角度は現時点でだいたい20~30度くらいか。社会生活上、様々な支障をきたすほど左傾化しているのが現実だ。
だから国家の指導者たる者、まともに政治を行おうと思えば、右方向に体を傾けざるを得ない。例えば、土台が左傾化しているのに、あえて左寄りに重心を置いた民主党 政権などはひっくり返ってしまった。鳩山や菅などはしたたかに頭を打って廃人になった。
この絵では、安倍総理と麻生副総理が右に倒れかかるように見えるが、それは目の錯覚だ。せいぜいバランス を取ろうと踏ん張っているに過ぎず、普通の国々に比較すると、これでもだいぶ左に傾いている。世界標準の中道から保守を目指そうと思えば、もうちょっと右寄りであって欲しい。このあたりは各自、首を右に曲げて絵をご覧になれば、理解できるのではないか。
で、一体コレ何の絵なんだよ、と云う声もあるだろうから、動画をつける。マイケルジャクソンの右傾化だけを見たい人は、7:00過ぎに注目だ。一瞬だけどね。