自分が一番分かっている。 | 皇国ノ興廃此一戦二在リ各員一層奮励努力セヨ 






ご隠居さん様のブログ・こりあうぉっちんぐ より。






2012/1/2 中央日報

俳優チャン・グン ソク、「韓日での人気の差、自分が一番分かっている」

 韓流スター のチャン・グン ソクが、韓日両国での違いすぎる人気について、自身の考えを明らかした。

 チャン・
グン ソクは1日に放送されたKBS(韓国 放送公社)第2テレビのドキュメンタリー番組「新韓流 の中心-私はチャン・グン ソク」で、韓国 での認知度に比べ、日本で爆発的な反応を獲得している現状について本音を語った。

 同日の放送でチャン・
グン ソクは、「韓国 と日本で人気に温度差があることは知っているか」という質問に、「誰よりも私自身が一番よく分かっている」と答えた。続いて「日本で突然ブームになり、多くの人が私のところに来るようになった」とし、「一方では1等だが、もう一方ではビリか中間かもしれないバランス を取ろうとしたら、いつも最善を尽くすほかない。逆に、日韓双方でトップスターになっていたら、一生懸命ではなかったかもしれない」と語った。

 同番組は、日本でトップスターに浮上したチャン・
グン ソクを主人公としたドキュメンタリー。日本や中国 などのアジア地域で活動している様子を密着取材し、インタビューを通じてチャン・グン ソクの人間的な部分に迫ろうとしている。深夜時間帯の放送だったにもかかわらず、全国視聴率 8・0%(AGBニルソン メディアリサーチ)を記録し、チャン・グン ソクについての高いに関心度を証明した。

http://japanese.joins.com/article/981/146981.html?servcode=700&sectcode=740

引用ここまで

 ”韓日両国での違いすぎる人気”・・・これは昨年、サーチナが同じようなことを書いた韓国 ブログを載せたことがありましたな

 ”韓流 ドラマを通じて人気に火が付いたグン ソクだが、韓国では日本ほどのカリスマ的な人気はない”・・・日本でカリスマ的な人気があるかどうかはともかく、そんなものなんでしょうな。

 別にどうということも。日本にデビューする韓国 スターというのは、別に韓国 その他で大人気となり、その評判が日本にも聞こえてきてデビューするわけではありません。

 要するに日本市場を狙った素材に過ぎませんから別に本国の人気なんかどうでもいいのです。ここいらあたりが世界的な人気を背景に日本でも売れる欧米のスターとの違いですな。

 いや欧米の芸能人でも本国より日本で人気、というスターは何人もいましたな。一例を挙げるとフランスのダニエル・ビダルなんかがそうでした

 ましてアジアのスターになりますとねえ・・・・・普通の日本人はアジアで誰が人気があるのかなんて知らないし。

 典型的な例としては1973年に日本ではほぼ無名のまま死亡したアジアの大スター、ブルース・リーがいましたね。彼の映画が日本で公開され、爆発的な大ヒットとなったのは彼の死後のことですから。

 同じく香港・台湾のスターで言いますと小柳ルミ子南沙織 などと同時期にデビューした欧陽菲菲がいました。台湾 で大人気の・・・・という触れ込みだったのですが、実際には向うでは二流だったようです。

 香港で大人気だったらしいアグネス・チャン などもそうですな。彼女が日本でデビューするまで誰も彼女がスターだなんてことを知らなかったのですから。

 要するに素材なんですから母国での人気なんかどうでもいいんですね。

 

 しかし彼女らは優秀な素材として日本の芸能プロにスカウトされ、運と実力で日本でもスターの座に登り詰めたわけですが、韓流スター の場合はちょっと違うんですよね。

 もちろん日本で素材として扱われるのは同じなんですが、彼らにはアグネスや菲菲には望むべくもなかった国家の支援がついているのです。

 だから”韓国 での認知度に比べ、日本で爆発的な反応を獲得している現状”・・・まあ日本での爆発的な反応というのはアレですが、日本の芸能プロは別に韓国での人気なんかどうでもいいわけですから。日本で売れそうかどうかが最大の問題・・・・いや2番目か。最大の問題は彼らがどのくらいの補助金を引っ張ってこれるかでしたな。

 ”韓国 と日本で人気に温度差があることは知っているか”・・・そりゃ輸出補助金のようなものですから、国内には効きませんしねえ。

 それに本人が”一方では1等だが、もう一方ではビリか中間かもしれない”・・・と言っても日本でだって”2011年8月18日に放送された情報番組『5時に夢中!』(TOKYO MX)の生放送中、独自に「あなたはチャン・グン ソクは好きですか?」というアンケート調査を行ったところ、衝撃の事実が判明した3072人中2234人が「チャン・グン ソクに興味がない」と答えたのだ”・・・というのが現実なんですし

 そりゃそうです。一般人は別にCDを買ったって、コンサートのチケットを買ったって国家ブランド委員会から割戻しがあるわけじゃありません。ファンになるのは私のKARAちゃんに対するような無償の愛のゆえなのです。



草莽崛起:皇国興廃此一戦在各員奮励努力セヨ。 

スケベ・・・・・

 うるせえな・・・・ぷらとにっくな愛です。

 

 ええと・・・・要するにそういうことなんですよ。それでもカネの力でデビューしたってスターになることは可能です。日本でも鳴り物入りでデビューして、その後はさっぱりなんてのは大勢いましたけどね。

 まあ軍足君も のように1円伝説を残せるようなスターになれるといいですね。


草莽崛起:皇国興廃此一戦在各員奮励努力セヨ。 


スターへの階段を飛び上がって・・・・