愛子さまも笑顔でお出迎え。
日独交流150周年の関連式典などに出席するため、同国を公式訪問していた皇太子さまは、25日午後、政府専用機で羽田空港に帰国された。
お住まいの東宮御所(東京都港区)の玄関では、皇太子妃雅子さまと長女の敬宮(としのみや)愛子さまが、皇太子さまを出迎えられた。ピンクのワンピース姿の愛子さまは、皇太子さまの車が到着すると、雅子さまとともに深々と一礼し、笑顔を見せられた。
皇太子ご一家がそろって取材に応じられるのは、昨年11月の御料牧場でのご静養以来。
皇太子さまは帰国後、文書で感想をご発表。「私自身も、今回の訪問を通じてできた人と人との絆を大切にし、日独交流150周年名誉総裁として、引き続き両国間の友好親善強化の一助となりたいとの思いを改めて持ちました」と述べられた。
ドイツから帰国した皇太子さまを出迎える雅子さまと愛子さま
=25日午後2時29分、東宮御所 (代表撮影)