首相の被災地視察に慎重論、自民・石破政調会長。 | 皇国ノ興廃此一戦二在リ各員一層奮励努力セヨ 





【東日本大震災】



 自民党の石破茂政調会長は21日夜の記者会見で、菅直人首相が同日予定していた東日本大震災の被災地視察について「受け入れる側が視察に忙殺されて困窮者への支援がおろそかになってはいけない」と述べ、慎重に実施すべきだとの考えを強調した。

 

 同時に「首相が視察する場合、それが被災者への支援にプラスになる必要がある」と指摘。次回視察に関しては「首相が行くというのはそれだけ重いことだと認識して日程を組むものと期待する」と語った。

 

 東京電力福島第1原子力発電所の事故をめぐる原子力損害賠償法による国の賠償については「金額も異例になることが予想される」と、党として対応方針を検討する考えを表明。被災地支援に米軍以外の外国の軍隊を受け入れることに対しては「軍隊でない方々の支援とは性質を異にする。主権国家として何でもいいという判断にはならない」と述べた。




草莽崛起 頑張れ東北!自衛隊!海上保安庁!


           http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110321/stt11032120500002-n1.htm