怖い絵展 | 日々の泡。。

日々の泡。。

泡のように浮かんでは消える見過ごしがちな日常をすくい上げて、書くことによって何かをたぐり寄せたい(ちょっと何言ってるか分からん)
アニメ、映画、スイーツ、コスメ、神社仏閣めぐりが好きです!

兵庫県立美術館で開催されている、
『怖い絵』展に行って来ました。


文字通り、『怖い絵』を集めた展覧会です。


マニアックやし、お盆休みやし…
そんな混んでないやろ~と足を運びましたが
予定に反して、けっこう混雑していました(*_*)


展示数も多いし、音声ガイドも借りたので
回り終えるのに2時間ぐらいかかりました。


ちなみに、音声ガイドのナビゲーターは
女優の吉田羊さんでした♪


兵庫県立美術館は、とても素敵なデザインの建物で
散策するだけでも楽しいです♪


オシャレな螺旋階段。




展覧会のあとは、元町へと足を運び
nijicafe(ニジカフェ)でランチ🍴


素敵な店内👀


ランチも美味しかったです★


それにしても、なかなか興味深かったです。
怖い絵展。
わたしは、マグリットとかゴッホとか
ダリとかが好きで、どうやら
“見ていてなぜか不安な気持ちになる絵”
が好きなようです。

危ういものに惹かれてしまうのは、
その先にある“光”に惹かれるから。


光が強いほど、そこに出来る
影(闇)は濃く(深く)なる。


なんてことを考えて過ごしている
2017年の夏でした。