最近見た映画 *5* | 日々の泡。。

日々の泡。。

泡のように浮かんでは消える見過ごしがちな日常をすくい上げて、書くことによって何かをたぐり寄せたい(ちょっと何言ってるか分からん)
アニメ、映画、スイーツ、コスメ、神社仏閣めぐりが好きです!

気付けば、夏真っ盛りですね…。
こうも暑いと、休日は家にこもって
映画を見るに限ります!
最近見た映画の紹介です。


『バードマン あるいは無知がもたらす予期せぬ奇跡』

エドワート・ノートンが好きなので、
見てみました。カメラワークが斬新でした。
長回しの映像が多くて、舞台かドキュメンタリー
を見ているみたいで面白かったです。




『裏切りのサーカス』

最初、30分ほど見て挫折しました。
あまりにストーリーが飲み込めなくて…(*_*)
2回目はなんとか最後まで見ましたが…。
よく分からーん(・・;)
よっぽど頭のいい人なら理解できるんでしょうけども。というか、わたしがアホなだけか…(苦笑)




『キャタピラー』

これまでに見た鬱映画ベスト5に入る作品ですね。
重い作品だということを承知の上で見ましたが、
それでも精神的に叩きのめされました。
(ちなみにその他の鬱映画は『闇の子供たち』『96時間』『ミスト』『十三人の刺客』だな~)

寺島しのぶさんの演技はすごいなぁ。
表情だけで感情を伝えられる女優さんです。




『弾丸を噛め』

テレビでやってたので見ました。
が、ストーリーに深みや含みがあるわけではなく
見所ろが分からない作品でした。
この作品で得た知識は、馬の汗って白いんやぁ~
ってことだけでしたf(^^;