サンフランシスコで一番有名なチョッピーノ | 私をとおして感じてアメリカ!

私をとおして感じてアメリカ!

ドイツのStuttgartから始まりオレンジカウンティ、ボストン、サンディエゴと長い海外生活を過ごし、今は日本にプチ滞在中
アメリカには何度も出かける予定なので引き続きアメリカ生活ブログのままにしておきます
日本での生活ものせてます

サンフランシスコの町は坂がいっぱいです。


徒歩や自転車なんて考えられない。


でもさ、車でも相当しんどそう。


私はここ運転するの嫌だわ〜。ガーン


オートマでも坂道発進嫌い。


だけど、両側に建つ家は、どれもこれもとっても可愛いブルーハート


住んでみたいと思うけど、ボストンと同じように軋んだり、床が傾いてたりとかしそう(勝手な想像です)




こんなアパートも良い。




急な坂の感じ、伝わるかな?




ツイン・ピークスに来てみた。



ダウンタウンがよく見える。




高層ビルの感じが、東京に見えたのは私だけか!?





一緒にパチリ。




お互い撮りっこね。





ツイン・ピークスから周りを見ると、


変わったお家とか、


毎日この景色を眺めている住居とか。




遠くを見ると視力回復するっていうじゃない。



よーく見た爆笑


老眼には何が良いのだろう?


最近、小さい字が読めない。ガーンもやもや






お城の城壁から眺めているように見えない?キラキラ



これで天気がもっと良かったらな〜。


旦那の携帯カメラのパワーがあったらなー。笑



小さい丘を登った先が頂上。


頑張って登ったグッ


綺麗な色の石を見つけた。宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー


けど持ち帰らないよ〜。




夕飯のレストラン近くの駐車場に車を停めて、歩いていたら


トランスアメリカ・ピラミッドが目の前にドーン。







夕飯の場所はここです。下矢印




サンフランシスコでチョッピーノを食べるなら絶対ココ!って旦那のグルメ友達が教えてくれたんだって。


オープン前から並んで待ってる常連さんと楽しくお話しさせていただく。


めっちゃ元気で明るいご夫婦。


もう飲んでる?ってほど陽気でした。




ケーブルカーが通った。


今回は乗りません。


前に来た時は息子とよく乗って移動に使いました。




店内の様子


バーカウンター



ここで飲んでからお食事のテーブルに移動するのが通なようです。


が!私はお酒全く飲みたくない状態なので最初からお食事。



メニュー




先ほどの方がおすすめしていたメニューとチョッピーノを食べることに。




きたー。


これ!すごく美味しかった!自分じゃ頼まなかったから教えてもらってよかった。



白ワインと合うだろうな〜。


牡蠣とほうれん草とチーズ


ほうれん草がチーズのくどさを和らげてくれてすごく美味しい!


もっと食べたい。



来ました。


チョッピーノ



魚介たっぷりでスープには旨みがしみ込んでて最高!


本当に美味しい。




料理を待つ間、旦那と変な遊びしてた。



鏡の中の自分がカメラ目線



普段見えない自分の横顔が見えた。


変な顔ーえー



遠くの鏡でも遊ぶ。


旦那バカです。




いつもの美味しいものを目の前に大興奮な私を撮る旦那




ご馳走様でした。


お腹いっぱいのポーズ爆笑



もー入らない!ってほど食べた。



まだホテルに戻るには空が明るかったので寄り道。


サンフランシスコに住んでる日本人の方がおすすめしていたお店に行ってみる。



ですが、私にはピーンと来なかった。


外観は派手派手で可愛かった。



ホテルに戻ったら、急に腹痛に襲われる。


メニューが濃厚すぎたか?


しばらく苦しむことに。


せっかく美味しかったのに、気持ちよく一日を終わらせてくれー。タラー