明治から受け継がれる天ぷらの味 | 私をとおして感じてアメリカ!

私をとおして感じてアメリカ!

ドイツのStuttgartから始まりオレンジカウンティ、ボストン、サンディエゴと長い海外生活を過ごし、今は日本にプチ滞在中
アメリカには何度も出かける予定なので引き続きアメリカ生活ブログのままにしておきます
日本での生活ものせてます

天ぷら屋さんでランチ


オープン時間より少し早く到着したので、お店の前を色々見てた。



なんと!


テイクアウトの天丼が540円だって!


数種類の中から選べる。


すごーい。


今度、テイクアウトで買ってみよう。




さてさて


店内ですが、



感動するほどお掃除が行き届いている。


古い建物なんだけど、ものすごく綺麗。


ホコリなんて一個もない。



天ぷらを揚げているお店のシェフも、揚げ終えたらすぐに油汚れを拭き掃除で綺麗にしてる。


素晴らしい! 感動です。ラブ


メニューも綺麗。



ベトベトなんて全く無い!


毎日綺麗に拭いてるんだろうな。キラキラ






メニューの中には、お店の歴史が紹介されてた。



きたよー。



天丼をオーダー。



パクリ。


普段食べている天丼とは違う。


タレが甘くない。


あっさりした味。



これが代々受け継がれている昔ながらの天丼なんだなって思った。




お味噌汁には揚げ玉をお好みでどうぞって。




美味しかった〜。


残したく無かったから、


ご飯は少なめでお願いしました。



美味しかったです。


今度はお得なテイクアウトを狙いますグリーンハート