息子の通った学校にも行ってみる | 私をとおして感じてアメリカ!

私をとおして感じてアメリカ!

ドイツのStuttgartから始まりオレンジカウンティ、ボストン、サンディエゴと長い海外生活を過ごし、今は日本にプチ滞在中
アメリカには何度も出かける予定なので引き続きアメリカ生活ブログのままにしておきます
日本での生活ものせてます

早めの夕飯を食べたので、ちょっとドライブ。



息子が通った学校に行ってみる。



懐かしい標識。





まずは高校から。


この高校はすごかったなー。


学校というより博物館のような、設備もすごかった。


学校も大きくてBACK TO SCHOOL NIGHTの時、次の教室まで早歩き越して走ることもあったなぁ。笑い泣き


この学校を1年だけでなく最後まで通っていたら、息子の今は違っていたかな?


音響や映像関係に進んでいたかもしれないし、他の何かに興味が出ていたかもしれない。



それほど、いろいろな可能性が身近にあって挑戦出来る学校でした。



先生方もみんな素晴らしかった!


我が家は引越しが多く、息子は小学校から高校卒業まで6回学校を変わった。


私が思うに、NEWTON NORTH HIGH SCHOOLはダントツ飛び抜けて良い学校だと思う。




続いて、中学校も。


ここは、ちょっとガッカリでした。


ボストンに来たから音楽にも力を入れているだろう!と期待して来たが全くだった。




住んでいた家にも行ってみた。


ネズミ被害がすごくて、業者にも来てもらったが効果無し。


自分であれこれ考えて対策した。


手に傷をたくさん作った甲斐があり、我が家にはネズミは出なくなった。


良い仕事したと思う。





ボストンのスーパーにはたくさん並ぶケイプコッドのポテトチップス。




ホテルに戻り、


湯船に浸かりながら、ぶどうとさくらんぼをつまみにビール。



コットンキャンディグレープを見つけられて嬉しかった〜。


幸せ〜ラブ