アメリカで作ったごはん | 私をとおして感じてアメリカ!

私をとおして感じてアメリカ!

ドイツのStuttgartから始まりオレンジカウンティ、ボストン、サンディエゴと長い海外生活を過ごし、今は日本にプチ滞在中
アメリカには何度も出かける予定なので引き続きアメリカ生活ブログのままにしておきます
日本での生活ものせてます

お待たせしました。



って、待ってないか。てへぺろ



アメリカで作ったごはんでーす。


お気に入りの食器たちがずらっと並んでて、それだけでテンション上がる〜おねがいピンクハート



まずは、到着した日の夕飯から。



ブラータとプロシュートのサラダがずっと食べたかった。ハートハートハート






旦那の作ったカレー



上にはポルトベッロをのせて。


噛んだ瞬間、旨みがじゅわーっと出てくる。




出先で食べきれずテイクアウトしたチキンをランチに。





夕飯は野菜もりもり。





バルミューダのプレートでサーモンを焼いて食べる。



野菜も一緒に焼く






先に焼けた野菜から食べるか!




おしゃれに盛り付けて




焼き上がったサーモンもドカンと。



皮はパリパリ、めちゃくちゃ美味しく焼けました。



夕飯はサラダ





旦那と昼はガッツリ!


夜は炭水化物は避けようって決めて実践してた。




フルーツも安いから、色々とよく食べた。



トマトのチーズ焼き




いちごのパンケーキ🍓


旦那が作ってくれたランチ下矢印


アボカドトーストとあんこクリーム



日本では高いカリフラワーも大きいのが安く売ってるからいっぱい食べた。




お気に入りトレジョーのコーヒーアイス



ビーツスパゲッティとエビマヨ




さて、今日は何を焼くのでしょう?



フィレミニオン


ステーキです。





良い焼き加減


美味しかった〜。


ごちそうさまでしたニコニコ



買ってきたドーナツ




最終日は手巻きパーティー


本当はおにぎりを食べよう!って言ってたんだけど、握るのも手が汚れるし、手巻きスタイルで食べようってなった。




手巻きおにぎり。


なかなかグットグッ



色々食べたなー。




おまけ。


旦那からは無理しないでいいよ!と言われたが、作り置きしてきました。


お鍋いっぱいに切り干し大根の煮物下矢印



小分けして冷凍。



COSTCOで大量のエビと豚バラブロックを買ってきたので、


エビマヨと豚の角煮も作りました。


エビマヨは量が多すぎて、ずっと揚げ続けてた。笑い泣き それだけでお腹いっぱい。


角煮もエビマヨも大量に冷凍。



もっと色々な種類を作ってあげたかった。


でも、単身赴任になった旦那は自分で料理するようにもなり、なんなら私より健康的な食事をしてる。


だから、心配は無いんだよねー。