今週のおうちごはんとお弁当 | 私をとおして感じてアメリカ!

私をとおして感じてアメリカ!

ドイツのStuttgartから始まりオレンジカウンティ、ボストン、サンディエゴと長い海外生活を過ごし、今は日本にプチ滞在中
アメリカには何度も出かける予定なので引き続きアメリカ生活ブログのままにしておきます
日本での生活ものせてます

まずはお一人様おうちごはんから



お好みたい焼きを買ってみた。


面白いアイデアだね!


広島焼きたい焼きってのもあった。


普通にお好み焼きの方が美味しい!


まー、この小ささだから仕方ないね。


お肉の代わりにハムだし。



お弁当



肉団子にうずらの玉子って最強コンビだよね。


デザートはあんこのたい焼き。



カルディで買ってきた


豆乳ラーメン


加熱してるからアレルギーは問題なし!


ネギたっぷり


パクチーを買い忘れたので、家にあったパクチーオイルを入れる。




娘からのお裾分け

チョコクロのいちごミルク味。


美味しいいちご


息子のお弁当にも半分入れる。


何事もシェアピンクハート





珍しく昼も夜もパン。




ランチ


餃子に、蕗のとう味噌とか海苔キムチを乗せて食べる。





夕飯は娘がオイシックスのパスタを持ってきてくれたので一緒に夕飯。


私は豆乳スープを作る。






ランチだけのお弁当の日。






夕飯は一緒ハート


久しぶりに息子と食事。


ハンバーグ。






桜エビと筍の炊き込みご飯。味が薄いと言われたので梅おかかをたっぷり載せた。





娘からお裾分けでもらったいちごのカップケーキがめちゃくちゃ美味しかった。


半分は息子にピンクハート






ランチだけお弁当の日。


息子もカップケーキ、感動してた。ピンクハート






おかずが少なかったのでお米多めになっちゃった。


昆布の佃煮をたくさん。







ランチ


手巻きパーティーで残ったお刺身を漬けにして。





夕飯


子供の日だったから、柏餅もカブト



以上でーす。