今週のおうちごはんとお弁当 | 私をとおして感じてアメリカ!

私をとおして感じてアメリカ!

ドイツのStuttgartから始まりオレンジカウンティ、ボストン、サンディエゴと長い海外生活を過ごし、今は日本にプチ滞在中
アメリカには何度も出かける予定なので引き続きアメリカ生活ブログのままにしておきます
日本での生活ものせてます

今週も元気にお弁当作り。



お赤飯

何かあったわけじゃないが食べたくなって。


デザートはスコーン。


あんバターをはさんで。




新玉ねぎのスープを作りました。


パンとヨーグルトも。





プルコギにご飯を混ぜて炒めてみた。


息子、めっちゃ気に入ってた。




リクエストでいちごのロールケーキロールケーキ


海外生活が長かったせいか、デザートは私が作ることが多かった。


なので、今でも私の作ったケーキ類を食べたがる息子。


息子よ、世の中にはもっともっと美味しい物がいっぱいあるんだよ。と言いたい。




作ったジャム、息子にだけ食べさせてるけど、美味しい?


私も食べてみた。


うん。美味しい。





焼きそばとメンチカツ弁当。


メンチは懐かしい吉祥寺のさとうのメンチカツ。


銀座松屋のデパ地下で期間限定出店してたの。


本店より空いてて買いやすかった。





冷や奴にキムチを乗せて。




ランチだけ作って。のリクエストにお答えして。





カルディで買ったレモンのはちみつ漬けでレモン珈琲を作ってみた。



本当の味がどんなだったか?忘れてるが美味しくできた。




アメリカに持って行ってあげよう。





おサボりディナーの日。


株主優待権を使ってKFCへ。


ビスケットが最高に美味しい。


大好き。ラブ




ランチだけのリクエストだったが今日は豪華!


フライドチキンもあるよー。




サーモンとゴーヤチャンプル


サーモンには蕗のとう味噌をのせて。





この日、息子は食べ過ぎで気持ち悪くなったって。


お米が多すぎる!と言われた。


確かに、どんどん持たせる量が増えて行ってた気がする。


反省。


少し少な目を意識しよう。




スパゲティにお味噌汁にブラータチーズ


すんごく変な組み合わせ


でも私は美味しいと感じるから平気。



桜エビとたけのこのペペロンチーノ


んー。イマイチだった。


桜エビをもっとカリッと仕上げるのがいいみたい。




ランチだけの日




息子がお土産買ってきてくれた。びっくりラブラブ


たい焼き。


薄い生地で美味しそう。



トーストして半分こに。


小豆あんと抹茶あん。どちらも美味しいグリーンハート





息子がお友達と外食だった日。


私はモスバーガーをテイクアウト。


最近お気に入りのモスチーズバーガー。


昔はそんなに好きじゃなかったのに、何十年かぶりに食べて感動した。


最近は浮気せずモスチーズ一択です。ピンクハート