念願のいちご狩りツアー | 私をとおして感じてアメリカ!

私をとおして感じてアメリカ!

ドイツのStuttgartから始まりオレンジカウンティ、ボストン、サンディエゴと長い海外生活を過ごし、今は日本にプチ滞在中
アメリカには何度も出かける予定なので引き続きアメリカ生活ブログのままにしておきます
日本での生活ものせてます

クラスのみなさんと、


いちご狩りに行ってきました〜。


本当は3月に行く予定でしたが、のびのびになり、


やっと実現しましたラブ


ずっと行きたかったいちご狩りいちご


3月が中止になった時、1人でバスツアーに参加しようかと検索しまくってました。


が…

結局、申し込まずに終わった。



千葉から教室に通ってくれてる生徒さんニコニコ


彼女が車も出し、運転もしてくれて、そして何より嬉しかったのが千葉を熟知している彼女がツアーコーディネートしてくれたコース。


絶対ハズレなしなのが分かってるから、本当に楽しみでした。おねがいラブラブ




千葉駅集合で出発リムジン後ろリムジン前


5名で賑やかにいちご農園に向かいます。




たくさんある中から、彼女おすすめのいちご農園がこちら。



いちご食べ放題の前に、お土産で買って帰るイチゴをオーダー。


そして、いちご狩りへ。



嬉しくて、テンション上がりまくる。



食べ放題前の記念撮影



6種類のいちご。


食べ進んでいくと、味の違いをちゃんと感じる。



美味しい〜。


最初は大ぶりのいちご狙いで食べまくりましたが、しゃがんでいちごを収穫するからか?


胃を圧迫することで思った以上に入って行かない。




徐々に小ぶりないちごにシフトチェンジ。🍓


どれぐらい食べただろうか?


100個も食べられてないなー。


でも、大満足です。ラブ


美味しかった〜。





隣のビニールハウスにはポピーが咲いている。


花が咲いているのは無料だって!


欲しかったけど、帰り着く頃にはしおれちゃって枯らしてしまうと思うから目で楽しませてもらいました。グリーンハート




車で30分ほど走って、


こちらのレストランへ。


ここの海鮮は絶品だそうです。


お客さんも並んでる。



少し待ちましたが、この待ち時間が胃を落ち着かせるのにちょうど良かった。



私は海鮮丼をオーダー。右下のが海鮮丼。


他に、焼きハマグリとイワシの天ぷらをみんなでシェア。


美味しかった〜。


感動するほどの味でした。


また行きたーい。




道の駅に立ち寄ってお買い物




青いポストがあった!



千葉県って、チーバくんの形と一緒なんだね。


知らなかった。 チーバくんは千葉県の形からデザインされたのかな?





千葉といえばピーナッツ。



ピーナッツシュークリームをみんなでシェア。



楽しかった大人の遠足は、あっという間に終わってしまった。ショボーン


また行こう!と約束して解散です。






家に戻ると、早速いちごジャム作り。


お砂糖少なめで。


息子のサンドイッチ用に。



生のままで食べたいちごも甘くて美味しかった〜。


あんなに食べたのに、夜にはまた美味しいと感じる事が出来ました。


いちご狩り、毎年恒例行事にしたい。


来年はバスツアーも挑戦してみようかな?


1人参加は緊張しそうですけどねてへぺろ