存在と笑顔に癒される日々 | 私をとおして感じてアメリカ!

私をとおして感じてアメリカ!

ドイツのStuttgartから始まりオレンジカウンティ、ボストン、サンディエゴと長い海外生活を過ごし、今は日本にプチ滞在中
アメリカには何度も出かける予定なので引き続きアメリカ生活ブログのままにしておきます
日本での生活ものせてます

お孫ちゃんの成長をヒビ感じる今日この頃。


親以外で誰よりも多く会えてる私はラッキーハート


本当幸せです。ラブ



目で何でも追うようになったと思ったら、はいはいでどんどん好きなところに行くようになった。ハイハイ


まだ7ヶ月なのに自力で立ち上がる。立ち上がる


一歩が出ないだけで、最初の一歩が出たら早そう。


一気に歩く気がする。歩く


見てて飽きない。


ご機嫌な時の笑顔は最高。ニコニコ


にっこり微笑むその笑顔に私のハートはキュンキュン。飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




公園で遊ばせる場にも立ち会う。

子供達を育ててた頃が蘇るね。

体力は当時ほど無いが、一緒に滑り台とかして遊びたい。おねがいうさぎのぬいぐるみ



離乳食も大好きでよく食べる。



赤ちゃんって、偉大だわ。


みんなを幸せな気持ちにしてくれる。


病気も病院行かずに治っちゃいそうよ!笑い泣き



最近覚えた危険な遊び。



コンセントプラグのカバーを外すことを覚えた。


結構力持ち。


指先で何度も取ります。


横でお母さんがブロックしても、その手を何度も根気良く払いのける。


面白すぎる。


邪魔されるから、最後は口で行ってた。笑い泣き笑い泣き笑い泣き





我が家に遊びにきたお孫ちゃん&もなか。




数日後に娘の家に行ったら、、、



なんと!


ごっついコンセントカバーがされてた。笑い泣き



うけるー。


お孫ちゃんはバシバシ叩いてた。


イーってならない姿も愛おしい。おねがい



毎日会いたいが、家で作業したりの時間も作って、メリハリって自分に言い聞かせてます。チュー