帰国後もアメリカ繋がりの出会いがある | 私をとおして感じてアメリカ!

私をとおして感じてアメリカ!

ドイツのStuttgartから始まりオレンジカウンティ、ボストン、サンディエゴと長い海外生活を過ごし、今は日本にプチ滞在中
アメリカには何度も出かける予定なので引き続きアメリカ生活ブログのままにしておきます
日本での生活ものせてます

日本に本帰国した後も、アメリカにも行くし!!!


と、、、


このブログ名でブログを続けている私。



元々、日々の暮らしっぷりを書いてました。



そのスタイルは日本でも同じ。


ただ、


ネタがねー。


面白くなくてごめんねー。


とか思うのですが、



長い事書き続けてきてるからブログを書く事が日常になってるの。


つまんなーい。くだらない。


いろいろ思う方もいるでしょう。


そのうち読みたくない人は訪問する事も無いかなと。


最近は公開日記風でもあるしね。



親しい友人からも、「赤裸々」って笑われた。爆笑



そんな私のブログを読んで、メッセージを下さる方がいる。


今までも、それがきっかけで実際に会って仲良くなって定期的に会うようになった友達もいるのだ。


ブログ書いててよかった!


じゃなきゃ出会いなかったわけだからね。



ありがたや ありがたやラブ





今回、また私にメッセージをくださっ方がいまそて。


なんとアメリカ、アーバイン繋がり。


今回引っ越した家の近くに住んでいたと連絡をもらいました。


そして、私にも何年も前にアーバインで会った事がある!と。


えー!!!


習い事で同席した事があるそうです。


うっすらとした記憶では、習い事に集中していたこと。


当時は息子の学校のお迎えの時間があったから、それまでに終わらせなくては!と焦っていたのだと思う。


なので、始めましての気持ちでした。




小さいお子さんがいらっしゃるので、週末。



ご主人様がお子様達を見てくださると。


今の旦那さんって本当優しいよねー。



昔は子供を預けて出かけるなんて出来なかった。


良い時代だ。ラブ




レストランの前で待ち合わせ。



一番乗り。


予約で満席だったようで、予約せず来店したお客さんが何組も断られてました。



人気なのね〜。



まず、乾杯ドリンク。シャンパンジュース


私はシャンパン、彼女はオレンジジュース。



前菜とサラダの盛り合わせ。


結構な量。


野菜が多いのは嬉しい。ピンクハート



多少の緊張もありましたが、共通の話題で盛り上がり、楽しいお食事になりました。おねがいラブラブ



スープ。


お野菜がとろとろに煮込んであってとても美味しい。





メインは選べるようになってて、


私はシラスのトマトソーススパゲッティ。


彼女はポークソテーを選んでました。


そちらはバルサミコソースがとても良い香りさせてました。



デザート



彼女はブラッドオレンジのムース。





私はプリン。




最後はコーヒーも!コーヒー


コスパ良すぎるお店です!


だから人気なのも頷ける。ピンクハート



写真撮りたいね!って話してたのにすっかり忘れてたのでお店前で撮っていただきました。



最後までお世話になりました。


また行きまーす。グリーンハート





渋谷にあるエッグタルトのお店。



以前、お友達からいただいて感動した味。


駅から少し歩きますが、一緒に買いに行きました。


彼女も知ってた。




お土産でいただいたコーヒー。



ご近所のコーヒー屋さんで購入してくださったそうです。




おしゃれ〜。


午後、1人でゆっくりタイムでいただきます。



ありがとうニコニコ



またお会いできますように。ピンクハート