次女と銀座デート | 私をとおして感じてアメリカ!

私をとおして感じてアメリカ!

ドイツのStuttgartから始まりオレンジカウンティ、ボストン、サンディエゴと長い海外生活を過ごし、今は日本にプチ滞在中
アメリカには何度も出かける予定なので引き続きアメリカ生活ブログのままにしておきます
日本での生活ものせてます

下の娘とお出かけ。


久しぶりでワクワク。ラブ


銀座に行く。




いつも行列ができてる、こちらのカレー屋さんでランチ。


運良く、1巡目で入れた。



2つ頼んでシェア。



人気メニューのこちらをオーダー。


目の前で骨を外してくれる。


スルッと骨から剥がれるお肉。


良く煮込んである証拠。




全部をよく混ぜて食べるよう言われる。


マッシュポテトも混ぜるからか?辛さはマイルドになる。


食べやすくておいしい。



もう一つはたまごカレー。



こっちは香辛料が効いてて少し辛い味付け。



かなり量があります。


娘と協力して完食。


お腹いっぱいだ〜。



めちゃくちゃ寒い日だったので、デパート巡りする。



バレンタインチョココーナーが出来てて、すごい混んでた。


最近は外国からパティシエが来日するんだね!


いついつ来ます。って案内が書かれてたし、この日に来ていたパティシエはカタコトの日本語で店頭に立ってた。





文明堂のカフェでお茶。



娘が頼んだカフェラテはクマさんのラテアート。くま



14時から販売と書かれてた三笠のホットケーキ。


気になる〜。


ってことで、シェア。



あんこ嫌いの娘。


私が1枚にあんこ全部載せで食べた。


若い娘には2枚食べてもらった。



私、太るわ〜。笑い泣き



楽しかった。




我が家に戻りお茶してから、お孫ちゃんに会いに行く。


上の娘は研修で3日間朝から夕方まで留守。


ムコ殿がお世話。


頑張ってました!


えらいね〜。


1人で赤ちゃんの世話って、昔の男性はやらなかった。


最近は、お父さんが抱っこ紐して歩いてるのをよく見かける。


自転車に子供を2人乗せてるお父さんも見る。


隣にお母さんはいない。


育児に協力的なんだよね。


良い時代だね。