6ヶ月検診にお付き合い | 私をとおして感じてアメリカ!

私をとおして感じてアメリカ!

ドイツのStuttgartから始まりオレンジカウンティ、ボストン、サンディエゴと長い海外生活を過ごし、今は日本にプチ滞在中
アメリカには何度も出かける予定なので引き続きアメリカ生活ブログのままにしておきます
日本での生活ものせてます

お孫ちゃんネタが続きます。



お孫ちゃんの6ヶ月健診のお付き添い。


健診前に一緒にランチ。



ちょっと豪華なのり弁が食べられるレストラン。





良い子ちゃん。



ご飯が来たら、自分が食べる気になって手を伸ばしてる。笑い泣き




後頭部と私。




鶏の塩麹とシャケハラスののり弁。


美味しかった〜。ラブ





さてさて。



健診には私は入れず。


遠くから撮影。





保健師さんとお話ししてる。



聞こえてくる内容は、


私の時代とは色々な事が違ってる。



離乳食で息子に卵を食べさせた時にアレルギー反応が出たら、1歳半くらいまではあげないようにと言われましたが、今は違うみたい。


アレルギー反応が出たとしても、また量を少なくしてあげて様子を見ていいんだって。



昔はこうだった!あーだった!とか言わないようにしてたが、今回の話を聞いてますます余計な事は言わないようにしよう!と思ったのでした。





前向きだっこにしたら、視野が広がったのか?


めちゃくちゃご機嫌になったお孫ちゃん。




ニッコニコでおしゃべりもたくさん。




自分でベビーカーも押してた。



娘のお気に入りカフェでコーヒーをご馳走になる。



浅煎りのコーヒーってあまり好きじゃ無かったけど、ここのコーヒーは全て浅煎り。


ここのコーヒー、飲んだら美味しいのよ!


浅煎りもなかなか良いもんだ。


カフェラテにしたのが合ったのか?


また飲みたいコーヒーでした。ラブ


ご馳走様😋