義母と過ごす年末年始② | 私をとおして感じてアメリカ!

私をとおして感じてアメリカ!

ドイツのStuttgartから始まりオレンジカウンティ、ボストン、サンディエゴと長い海外生活を過ごし、今は日本にプチ滞在中
アメリカには何度も出かける予定なので引き続きアメリカ生活ブログのままにしておきます
日本での生活ものせてます

元旦。


我が家の氏神様、亀戸天神神社に初詣。


義母の足を考え、タクシーで行きました。車


並ぶ屋台を見て義母が「たこ煎食べたいわ」と。


関東でたこ煎屋さんって見たことないわ〜。


あったら人気出そうなのにね。



並んでる〜。


パトカーパトカーも来てました。



少しずつ進むから、義母の足にも優しい。





娘たち家族も初詣に来てた。


義母も挨拶することを承諾してくれて、



はじめまして。


のご挨拶。




お孫ちゃんや、もなかを抱っこしてくれました。



お孫ちゃんは着物を着ていて、お正月!って感じ。



今年一年、家族みんなが幸せでありますように。


ここには残念ながら不参加だった旦那もね。



集合写真。




娘たちは、お互いの旦那さんご家族にご挨拶に行くため、ここでバイバイ。



おみくじをひく。


今年は末吉。


まぁまぁな感じ。


今年一年、お言葉を胸に謙虚にすごそうと思う。


今までの苦しみ煩いもいつか消え心楽しい時が遠からず来るそうです。


良かった。






息子は結果が良くなかったから、結んでた。




息子ともここでバイバイ。


私は義母と両国へ。



両国駅は、結構見応えあるので色々見てまわる。


駅で記念撮影。



両国国技館をバックに。




目指して行ったちゃんこ屋さんがお休みだったので、別のちゃんこ屋さんへ。



ちゃんこ鍋、他にも色々と食べました。


お腹いっぱい!


はち切れそう。アセアセ




食後に記念撮影。




義母のリクエストで浅草へ。



撮影スポットはしっかりおさえて!


浅草寺にも行こうかと思ったものの、ものすごい行列!


警察の方が誘導してた。


あまりにもすごくてやめた。


おすすめの美味しいお店をご紹介して、大阪土産が増えてゆく。爆笑



満喫してもらえたので、バスでゆっくり帰りました。





1/2


早いわ。


もう帰る日。


少し早めに東京駅まで行って、またお土産探し。


そしてランチ。



私はサンラータン麺セット。


義母はパリパリチキン。


これがパリパリで美味しかったそうで、お店が大阪にも無いか調べたそうです。


パリパリチキンの説明に(油淋鶏)と書いてあったので、義母にはメニューに油淋鶏を探して、カリッと揚げてくださいとリクエストしたら良いのでは?と伝えてみた。




新幹線改札まで送る。


「出発の時間までは東京駅に居るので何かあったら連絡ください。」と伝えましたが、何も連絡無かったので私も帰宅。



夜、大阪のご自宅に到着されたと連絡が来ました。


良かった。



少しは親孝行できたかな?


今度はもう少し暖かい時期にいらしてください。