なかなか良かった九品仏浄真寺 | 私をとおして感じてアメリカ!

私をとおして感じてアメリカ!

ドイツのStuttgartから始まりオレンジカウンティ、ボストン、サンディエゴと長い海外生活を過ごし、今は日本にプチ滞在中
アメリカには何度も出かける予定なので引き続きアメリカ生活ブログのままにしておきます
日本での生活ものせてます

自由が丘駅から歩いて10分ちょっとの場所にあるのが


九品仏浄真寺



来てみたら広い敷地にあるお寺でびっくりびっくり



横の参道から入ってすぐあったのが


閻魔堂


三途の川の橋を渡ります。


お賽銭を入れると閻魔大王からお告げのお言葉を聞くことができます。


チャリン。お賽銭入れたらちゃんとお告げいただきました。




安産祈願。


これでもか!ってほど、しっかりお祈りしました。



緑に囲まれて清々しい気持ちになります。


秋は紅葉がきれいなんだろうな〜。


春は桜も美しいそうです。



仏足石






お寺の中は自由に見て歩けます。


お賽銭は入れてね。


枯山水






珍しい青い頭の仏像様





おびんずる様



おびんずるさまの体をなでなで。


悪い部分&弱い部分を撫でながらお願いしました。


座ってるので、腸のあたりをなでるのが難しいの。




さぎ草




7月下旬から8月中旬に咲くそうです。

鳥のさぎにそっくり!


さぎ草は世田谷区のお花でもあるのかな?





帰りは正門から帰りました。




流石にお腹ぺこぺこ。



自由が丘まで戻り、カレーうどん屋さんに惹かれて入る。


つけ麺風のトマトベースのカレーうどんと、普通のカレーうどんをオーダー。



トッピングは温泉たまごと揚げもち。


クリーミーなカレーうどんで古奈屋っぽいお味でした。





エナジーチャージ完了ニヤリ


さて、後半戦も頑張るぞー!