花火の歴史館〜神田明神近くの激うま餠いなり | 私をとおして感じてアメリカ!

私をとおして感じてアメリカ!

ドイツのStuttgartから始まりオレンジカウンティ、ボストン、サンディエゴと長い海外生活を過ごし、今は日本にプチ滞在中
アメリカには何度も出かける予定なので引き続きアメリカ生活ブログのままにしておきます
日本での生活ものせてます

ランチ後、バイバイしてバイバイ


両国花火資料館へ花火



ボランティアの方が、隅田川花火大会の歴史を詳しくお話ししてくれました。爆笑



花火が好きなんだろうな〜。もっともっと話したそうでした。花火花火花火





続いて向かったのは(電車乗りました。)笑い泣き


おりがみ会館



先日、東大で芸術的な折り紙を見た後だったので、そこまで感動はしませんでしたが、やっぱり上手だな〜と感心しました。




そこから歩いて、


妻恋神社



パワースポットだそうです。


縁結びの神様ラブ




また歩いて、神田明神。


げ!



げげげ!


なんだなんだ?この階段は?


歩き疲れたところでのこの階段は力奪うよね〜。ガーンガーンガーンガーン



登り切ると、賑わいにテンション上がる。


結婚式してた〜。お母さんウエディングケーキお父さん


おめでとうございます。ピンクハート




ここ神田明神もパワースポットだそうです。


①結婚式に遭遇

②涙が溢れる


と言ったことがあると神様に愛されている合図だそうです。




裏参道から表参道へ出たもんだから、手水やは後からになってしまった。アセアセアセアセアセアセ





良い匂いにつられて、、、



甘い物が食べたくなって、餅いなりを食べた。


めちゃくちゃ美味しい!


甘さが疲れた身体に染み渡る。おねがいイエローハーツイエローハーツイエローハーツ


夕飯にお稲荷さんも買って帰った。






御茶ノ水駅



最後は、東京復活大聖堂



長い歴史を持つ大聖堂。


ちょうどお祈りの時間に訪れたら、入らせてもらえてお祈りの様子を少し見せていただきました。



ロシア正教のお祈りの様子は、今まで見たことがなかったタイプでした。



無宗教の私だから、いろんな宗教を自然体で見ることができています。




この日も本当良く歩いた。


くったくた。


旅行か?ってほどのアクティブさ。


旦那よ。もう少し軽めにしておくれ。お願いもー若くないのよ。わたし。笑い泣き笑い泣き笑い泣き