2日目はサンタフェ観光 | 私をとおして感じてアメリカ!

私をとおして感じてアメリカ!

ドイツのStuttgartから始まりオレンジカウンティ、ボストン、サンディエゴと長い海外生活を過ごし、今は日本にプチ滞在中
アメリカには何度も出かける予定なので引き続きアメリカ生活ブログのままにしておきます
日本での生活ものせてます

ホテルを出発して4時間弱で到着したのがサンタフェ。

私の世代でサンタフェと聞いたら、宮沢りえさんを思い出すと思いますが。

彼女が写真集を撮影した場所が、サンタフェ。

あの撮影場所が見つかるのでしょうか?

事前にネットで検索したけど、皆さん見つけられていないようです。

そりゃそうだ。

ヌード写真を町中で撮るわけがない。チュー




まずサンタフェに行く前に、Chimayoという町に立ち寄る。



ここは、奇跡の砂が無限に湧き出る事で有名な教会なんですって。


奇跡の砂って何?


万病に効くと言われてる砂で、この砂を持ち帰えり悪い部分に擦ると治るらしい。


壁一面に病気が治った感謝の手紙や写真がびっしりと貼り付けてあった。


松葉杖やギブスなんかも大量に置いてあった!


うそーって思う話だけど、松葉杖をついてこの場所に来たけど、奇跡の砂のおかげで治っちゃったから不要になった松葉杖を奉納して帰ったとか。


胃とか消化器系が悪い私はどうしたらいいの?


食べるしかない?


それか、喉からお腹にかけて砂を擦り付けたらいいかしら?




お土産屋さんに、砂を持って帰れる用のケースが売ってたので購入して砂を入れて帰りました。



砂は無料です。






続いてサンタフェ観光。



可愛らしい おうちが私好みできゅんきゅんしまくった。


息子を抱きしめたらのけぞって嫌がる。


ムカつくー。ハートブレイク




まずはアメリカ最古の教会から。下矢印





続いてアメリカ最古の家下矢印







奇跡の階段がある教会下矢印



この教会を建てた時に2階を作ったのに階段を設計するのを忘れてしまい、構造上後から作るのが難しいから困って神様にお祈りを捧げたら、おじいさんが現れて螺旋階段を作ってくれたんだって。誰かが来ると作業を中断して作業しているところは一切見せなかったそう。

完成すると、いつの間にかおじいさんは消えてしまったそうです。



小さい頃、息子はキリストが大好きで、いつもジーッと見つめていた。

この奇跡の階段ですが、どうやって作ったのか今でも謎なんですって。


普通は支柱があるのに、この螺旋階段は支柱が無い。



たしかに!


すごい技術です。






最後はアメリカ最古のマリア像を見に。下矢印



ですがですが。。。

教会閉まってる〜。ガーンガーンガーン

見れなかった。残念!



町の中心の広場で息子とラブラブ写真を撮るが息子は笑顔無し。ドクロ




とっくにお昼の時間は過ぎ、腹ペコでレストランを探す。

が、どこもいっぱいでなかなか入れない。


やっと探し当てたレストランに入る。


ニューメキシコ名物のグーンチリシチューは肉肉しくて私は苦手だった〜。ガーン

サルサソースが美味しかった。

レストランでは、息子も旦那もテンション ダダ下がりブーブーブーブーブー

前日の運転の疲れが出たのかも!?


お土産とか見たかったのに、私のリクエストは却下された。もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


そしてまた移動。

息子が運転頑張ってくれた。


夕飯は、ホテル近くのスーパーでデリを購入し、ホテルで食べた。お昼に食べきれなかったチップスも。

1人サイズのワインを買って飲みました。

飲みやすくて美味しかったです。



翌朝。



ホテルはクリスマスデコレーションが可愛かった。


さーてさて。

次なる目的地へ出発。