急遽決まった家族旅行 | 私をとおして感じてアメリカ!

私をとおして感じてアメリカ!

ドイツのStuttgartから始まりオレンジカウンティ、ボストン、サンディエゴと長い海外生活を過ごし、今は日本にプチ滞在中
アメリカには何度も出かける予定なので引き続きアメリカ生活ブログのままにしておきます
日本での生活ものせてます



楽しみにしていたコスタリカ旅行をキャンセルしたあと。


新たな旅行の計画をする時間もない旦那。


ホリデー休暇に入り、やっと余裕が出来た旦那。


友人宅でのクリスマスパーティーの準備をしているときに、「明日から旅行行くで!」と旦那。




なんの準備もしていなかったので、パーティーから帰宅後に荷造りや、旅行へ行く前のいろいろな準備をする。


旦那も息子も寝た後にバゲットがあったので朝ごはん用にサンドイッチを作ったりして寝たのは3時過ぎ。



翌朝7時半起床。



今回は飛行機に乗っての旅行はリスクがあるのでやめて、ロードトリップでニューメキシコまで行くことに。


サンディエゴから10時間以上かかるので、初日は道中で一泊。



ホテルも取らず、とりあえず行けるところまで行こう!という、普段はしっかりホテルも予約する旦那にしては珍しい冒険旅行。



途中ガソリンスタンドでコーヒーコーヒーを買ってサンドイッチを食べる。



おやつも大量に積み込んでいきました。グッ





旦那は運転しながら食べる。





息子が運転交代。



旦那は後ろで爆睡。



青空がとても綺麗。



雲の白さが引き立つ。




トイレ休憩で体をのばす。




そしてまた運転。



行けるところまで行ってホテルを取る。


近くにはファストフードくらいしか無い。



マックで夕飯。🍔🍟ハンバーガー


ストロベリーパイなんてのを発見!


トライ!


甘すぎ。アップルパイと同じ。


国によってレシピ違うのかな?


日本のマックのアップルパイは美味しいのにな。



みんなクタクタ。


次の日も運転する時間が長いので早めに就寝。






朝起きてびっくり!


車の窓ガラスが凍ってた。


痛寒い空気。


ボストンを思い出した。





ホテルについてた朝ごはん。





2日目も3人で交代して運転頑張りまーす。リムジン後ろリムジン前