今週のおうちごはん | 私をとおして感じてアメリカ!

私をとおして感じてアメリカ!

ドイツのStuttgartから始まりオレンジカウンティ、ボストン、サンディエゴと長い海外生活を過ごし、今は日本にプチ滞在中
アメリカには何度も出かける予定なので引き続きアメリカ生活ブログのままにしておきます
日本での生活ものせてます

1週間のご飯まとめナイフとフォークです。




月曜日



チーズフォンデュ

野菜たっぷり!

トレジョーのチーズフォンデュはクセもなくマイルドで食べやすくて好きなんだけど、息子はチーズをあまり好まないので、ほぼ旦那と私で食べました。






火曜日



今年は七草粥を作った。

NIJIYAで七草粥のフリーズドライが売ってたの〜。

作ったおかゆにパラパラっと入れるだけで完成。グッ

便利になったもんだ。





水曜日




鶏の肉団子を作った。が、味が薄いと言われてしまった。タレを煮込まなかったのが失敗の原因か。ショボーン




木曜日



北海道のお土産でいただいたスープを飲みました。

豚肉のソテーにケールとサツマイモのソテーを添えて。




金曜日

息子と一緒に新年会参加で外食。



土曜日

アイスホッケーの試合観戦で外食





日曜日



みんな大好きハンバーグ。

オニオングラタンスープも。


と。書き忘れてた1週間のご飯まとめでした。てへぺろ