母の日ディナー | 私をとおして感じてアメリカ!

私をとおして感じてアメリカ!

ドイツのStuttgartから始まりオレンジカウンティ、ボストン、サンディエゴと長い海外生活を過ごし、今は日本にプチ滞在中
アメリカには何度も出かける予定なので引き続きアメリカ生活ブログのままにしておきます
日本での生活ものせてます

昨日は母の日でしたね。


相変わらず、お出かけ嫌いの息子は家でお留守番。

私と旦那でお出かけを楽しんだのですが、それはまた後で書くとして。

今日は
母の日ディナーの事を書きます。



夕方、息子をピックアップして近所のレストランに行きました。


引っ越してきてから、ずっと気になってはいたんだ。


OCで良く食べにいったBoiling Crab かに座 によく似たレストラン。


その名もShaking Crab かに座


{3C281659-E523-4E29-9FA7-EA616E42D3CB}



小さなお店です。

{07240EBE-210C-4009-A9FB-5FF72ACEB7D4}

満席だし、名前を呼ばれるのを待ってる人もいっぱい。


やばい!予約してないわ!!!

「1時間待ち!」と言われ萎える。

「他のレストランもきっと同じだよね!母の日だし!To Goして家で食べよっか。」


って事で、息子にオーダーしてもらった。英語の達人ですから。

{F07862C7-9A54-413C-82FF-9D851DF746F8}


オーダーの方法を見てもやっぱり同じだわ!

{AC626C93-D453-4B66-883B-CBA7C5CD21DB}


期待しちゃう!



{A69A192A-2404-439A-95B4-0ED3333EA138}


お料理が出来るのを待ってる時間も結構長かった。



メニュー。
{27A85780-7FAB-4D74-9EC3-3F4D871C4B55}


店内でお食事したお客さんの中のお母さんにお店から薔薇とくじ引きのサービスをしてたのね。



それを目ざとく見つけた息子はお店の人に

「僕のお母さんにもあげてくれませんか?」って聞いてくれたみたいでさ。


店員さんが目の前に来て「どうぞ!」ってくれたの。
{A094B013-9449-44BC-AC22-17CACED49457}

嬉しい〜。

お花をもらうのって嬉しいよね。


5ドルオフ券もいただきました。




お家でご飯でーす。

{E152290A-0835-426E-919D-DBF95EA8676A}

テーブルに敷く紙も、エプロンもくれました。



ズワイガニ
{1BF1241D-A1D9-4FF4-8F40-0B7EAF59B24D}


オニオンリングとフライドポテトとガーリックヌードル
{7982C251-0B5B-4E1C-B810-FA79764E9F45}



エビ
{B58AE65C-6DCE-4A1E-B2F5-19A5BDDAB158}


とうもろこしは家の。


手づかみで食べるスタイルも一緒。


味付けソースのニンニクが苦くて、それが気になってしまいました。

もう少しソースにコクがあってもいいかなー。

やっぱりBoiling Crabの勝ちかな。


でも、息子の優しい気配りで薔薇もいただけたし、とっても良い母の日ディナーでした。赤薔薇


1日遅れですが、日本の娘たちからも感謝の言葉をもらったよ。

お母さんなのに、なーんも出来てないのに、優しい子たちです。