まるでヨーロッパ旅行気分。 | 私をとおして感じてアメリカ!

私をとおして感じてアメリカ!

ドイツのStuttgartから始まりオレンジカウンティ、ボストン、サンディエゴと長い海外生活を過ごし、今は日本にプチ滞在中
アメリカには何度も出かける予定なので引き続きアメリカ生活ブログのままにしておきます
日本での生活ものせてます

小さい小さい町に寄り道。


西海岸と東海岸ではお店の作りが全く違う。

西海岸では大きなモールがあって、そこにいろんな店舗が入ってて、そのモールに行けばショッピングが楽しめる。買わなくてもウインドーショッピングが出来るって感じ。


しかし。東海岸ではごく普通の一軒家が個人ショップって感じ。道の両側にいろんな個人店舗が並んでるんだ。

お店の外観はもちろん、店内の壁など全てがオーナーさんのセンス次第で良くもなるしイマイチだったりもする。


ヨーロッパでよく訪れてた個人経営のキッチン用品屋さん。

西海岸では個人経営のキッチングッズを扱うお店ってほとんど無かった。

それにすっかり慣れてしまってたけど、東海岸に来て、俄然楽しくなって来た。

オーナーさんの好みがバッチリ反映されてるから見ててワクワクする。


これだ!ってお店があったらいっぱい紹介するねー。



こちらはオーガニック食品専門店の奥にあったジュースバー。
{40E35432-7A75-417B-8ECC-1EE1B015A46C}



ここはお肉屋さん。他の町でも同じお店があったからチェーン店なんだろうね。

店内はとてもおしゃれな感じで、お肉が綺麗に陳列されてます。

こちらのお店のポリシーに大賛成!

「無駄な部分を残すことなく、一頭 全ての肉をいただく。」というもの。


命をいただいてる訳だもんね。

しっかり全部みんなでいただかなくちゃ!!!

{DE28EF48-DF0D-492E-B0D2-DF158B58DBD5}

店内の写真が無くてごめんね。




続いて、キッチン用品屋さん。

コーラなどの瓶のキャップをコレクターするためのもの。

{71203DBB-61E7-4A56-9A42-B2DD7620AEA8}

集めてる人にはたまらないんじゃない?



J.K Adams って知ってる?


カッティングボード(まな板)で有名なブランド。


ここの工場見学をさせてもらいました。

広々。
{D32E9362-60D2-4597-B74E-2C297D6AF2BE}


普通に店頭に並ぶ商品以外にもオーダー商品も作ってるそうです。

息子が持ってるのもオーダーの品。
{7A6BF397-2603-4E5D-8EAA-6FC2EE1CD1E9}

ロウに浸して乾かす作業場があったり。


こちらでラッピングまで済ませて発送するみたい。
{0777B7C4-C44E-41A0-B391-F689612A0243}


木の材質もデザインもいろいろあって、デザイナーさんもいてオーダーメイドに対応してるんだって。


楽しそう。


{1A2529C4-A649-4A1A-957C-04C6CE27C9A5}


まな板や黒板のようなチーズプレートに名前などを入れることが出来る。

{7AEB46F9-9E0A-436D-BD6C-11D380EB43FD}


旦那が「まな板に名前入れてもらったら?」と天使の囁き。


え?いいの〜


オーダーして来ました。


また届いたら紹介しまーす。




何もない道路にふと出現する感じであったこちらのお店でした。
{92175816-84D6-452E-9222-5DB88DC0D972}

2階から工場を見下ろした図。





さて。この日の夕飯は…


えいや!で選んだここ。

Kelvans

{B24E5A4C-E1A3-48A6-8159-AD1F17714BAF}

入ってびっくり。

お客さんいっぱい。

かわいい店内。

地元のドラフトビールをいただく。生ビール

メニューは選びやすい量。

{A27D45AA-9D91-4333-B569-1E4FFF424E38}



カキフライ

息子はTボーンステーキ
{4D7DFDF8-7A76-4FC9-BF44-D0896E8E4542}

旦那はハンバーガー

私はサーモン


肉好きな息子の嬉しそうな顔ったら。。。
{2C16FE55-74C2-4DF8-BB20-3FAF99E1DA22}



最後の最後までしゃぶってたよ。
{70EC6ED4-3A28-419D-8E96-6F57E3AAB3AE}


お腹いっぱい。

私たちのテーブル担当してくれたお姉さんがとても親切で「ここに観光したらいいわ!」といくつかのおすすめを紹介してくれた。


こういう温かな交流が持てるのって嬉しいよね。