美味しい&安い和食屋さんみーつけた。 | 私をとおして感じてアメリカ!

私をとおして感じてアメリカ!

ドイツのStuttgartから始まりオレンジカウンティ、ボストン、サンディエゴと長い海外生活を過ごし、今は日本にプチ滞在中
アメリカには何度も出かける予定なので引き続きアメリカ生活ブログのままにしておきます
日本での生活ものせてます

少し前になるんだけど。。。


夕飯は旦那が会社の方からオススメされた和食屋さんに行ったよ。



場所はちょっと遠いよ。メイン州。

シブい名前の与作。

{777BF6CB-DF8F-4F25-AE1D-C42F217C74FA}

店内広々。

寿司カウンター席、テーブル席、お座敷、そしてテラス席。

{E8544EC1-4B51-444D-AFFE-4A1FC2A40AC4}

私たちはお座敷を選んだ。

{09C9F6BD-6436-4D23-AEB5-D3869BB24A9C}

息子は読書に夢中。

{2C1C012D-6162-4A84-A28E-7A5207E94872}


寿司カウンター席。

寿司職人が4人ほど。

真ん中の方は日本人。

お客さんが来ると大きな声でみんな「いらっしゃいませ」と声をかけるんだけど、この方の日本語は日本人の日本語。

{84E8BD2B-5C77-4056-85D7-25ECB8B03C0E}


旦那と息子がオーダーしたメニューについてきたお味噌汁。

お料理と同時にってリクエストすれば良かったね。

スープ感覚で出て来る。そして、レンゲ。
{6A78216D-49F0-4341-888B-F014413B1EB1}


味はしっかりお出汁の味がして美味しいお味噌汁です。


旦那はとんかつ定食。

{E1761675-2798-44B0-AE34-8292DF654B97}


息子はお寿司

{DCAC8E8E-D934-4626-B260-83AF48755703}



私はシェフのおまかせコース。

カリフォルニアではありえない値段でこんだけ食べれました。

すんばらしい。

では一気にどうぞ

雲丹とイカ
{AF522C2B-8FF6-4786-9DA6-0A7E60E2C8C0}


生牡蠣
{0E9EFFFC-BBC4-42EA-B78B-2DC6D024E51A}



スープ
{CBD3D130-F6EC-49EE-8F20-14B794DB7ACD}

美味い!!!


お刺身
{4B2F1A78-65C5-46F3-8199-B45EE9D4114D}

とろける〜。



ビールの後は日本酒へ。
{40E49AFB-3D70-4661-9BF7-E3B19C6CC992}


お寿司セット
{65FE841B-9CE0-4B49-91B9-039D773104FE}

色が悪くてごめん。味は最高でした。

甘エビの頭もちゃんと揚げてくれてるし。



最後はデザート。
{CF5F1E7D-685E-4784-85FF-5101DD7FB1C1}

これだけいっぱい食べてな、なんと50ドル。

次回も絶対おまかせコースをオーダーします!!!





1人でおまかせコース完食はちょっとキビシイ。

お寿司とデザートは家族3人で分けっこ。

他のお料理は旦那と半分こ。


それでもお腹いっぱいになった。

感動です!!!


決めた。

絶対また行く〜。


あぁ。今すぐまた行きたくなって来た。