慣性の法則【志馬馬太郎(ピン芸人)】 | +時記+零-馬神

慣性の法則【志馬馬太郎(ピン芸人)】

慣れって言うのは、怖い。
よく言われていることですが。

慣れてしまうと
不可能が可能になったり
可能が不可能になったりするのですよ。

今日ね
銀行の窓口でお金をおろしました。
ほしたらね
まず用紙がどれかわからないのです。
それっぽいのをひっこぬいたものの、
用紙の書き方も、わからないのです。
そこでワタシはピンときました

ATMに慣れすぎたんやな

って。
…………
………………
……
だから、なんなんだ



昨日ね
弟がATMのカードなくした通帳からお金をおろさなあかんなぁいう話を食卓でしていたら
「それ、どのはんこ?」
とおかんが言いました。
調べてみるわと件の通帳を探し出し、我が家の実印で作られていることをつきとめました。
「あれ……実印、どこへやったっけ……(苦笑)」
おか~ぁああんっ

こうして昨晩、実印捜索チーム(父・母・娘の精鋭部隊)が組まれた。
結局、貴重品の棚と呼ばれる小物入れの奥で、なくしたと思われていた耳温計の袋(本体はなくしてない)に入った状態で発見されました。
「なくしたらあかんから隠しといたんやっけ(テヘ)」
てな具合です。
そこでワタシはピンときました

クレジットカードとATMに慣れすぎたんやな

って。
…………
………………
……
だから、なんなんだ



わりと致命的な、財産管理能力。