サソード、そして斬鬼さん | +時記+零-馬神

サソード、そして斬鬼さん

昼ドラを見る機会を得ました。
一時から4チャンネルのやつに、仮面ライダーカブトんときの神代剣(サソード)の子が出てました。
 仮面ライダーの後は昼ドラって、定番なんかなぁと思いました。

一時半からは8チャンネルに変えました。無類の鬼好きなので、タイトルで選択です。
 おやおや……あの妻(鬼)を捨てて妻の妹(主人公)と結ばれようとしている男の、声に聞き覚えがあるぞ……
 斬鬼さんです。
 手の甲に煙草の火を押しつけられてキレちゃった男は斬鬼さんです。
 スプレーで人体にがしがし落書きされてたあの男は斬鬼さんです。
「犀一さん」て呼ばれてた男は斬鬼さんです。
「私は鬼になって、あんたら二人を呪ってやるわっ」といわれた男は斬鬼さんです。
 妻が鬼になるちょっと前、夫は朝から鬼やってましたよ。

斬鬼さん
懐かしい……