学校的法則
「卒業式の予行練習担当の先生は『当日はアナタたちが主役なのよ』と、必要以上に真剣だが、卒業式の予行練習は卒業生以上に主役だ。」
いやぁもう
予行練習にはうんざりですよ
生徒には「ほかの卒業生に迷惑がかかるから遅刻しないように。」「ほかの卒業生に迷惑がかかるから速やかに行動するように。」
って言うじゃない。
誰の目から見ても学校側の段取り悪いのが一番迷惑だ。
あと、「ここ、こうした方が良くないですか。先生 ?」「いや、あぁした方が……」「じゃあそうしましょう」って、結局どうやるのか生徒に伝えない。
生徒のためにやってるんじゃないんですよ。
いやぁもう
予行練習にはうんざりですよ
生徒には「ほかの卒業生に迷惑がかかるから遅刻しないように。」「ほかの卒業生に迷惑がかかるから速やかに行動するように。」
って言うじゃない。
誰の目から見ても学校側の段取り悪いのが一番迷惑だ。
あと、「ここ、こうした方が良くないですか。先生 ?」「いや、あぁした方が……」「じゃあそうしましょう」って、結局どうやるのか生徒に伝えない。
生徒のためにやってるんじゃないんですよ。