このところ夫との関係を通して
自分の内側、SELFパートナーシップを観ている。
母や子どもたちも観せてくれるけど
(子どもたちがママ、ご飯作らないで休んでていいよー、とか言ってくれる。笑)
やっぱり私にとって1番分かりやすいのは夫なんだ。
だからこそ分かる、
うちの夫、モラハラ&DVで~。
暴力振るう男マジ最低~。
とか思ってた過去の自分がどれだけダサいか![]()
![]()
![]()
もー、ホントにダサダサですよ。
恥ずかしすぎるよ。
うがー!!!って転げ回りたいくらい、悶絶、悶絶、悶絶。
本当の本当に、自分の在り方次第って実感したからこそ
パートナーの振る舞いに「モラハラ」とか「DV」ってラベルを貼ってそこに留まり続けることが
どれだけダサいかよく分かった。
モラハラもDVも、変えられるの。
そこに留まっているのは、自分自身なの。
私、パートナーシップコンサルで、自分の世界は自分で変えられるよ。
幸せを選ぶのはあなた次第だよ。って伝えたかったけど
それはもちろん今も変わらないんだけど
なんか、今、猛烈に、パートナーシップで悩んでいる人に問いたい。
あなたの人生、このままでいいの?
ってね、今日、夫が仕事中に電話してきて
小腹が空いたときに食べるように持っていってるパン
いつものヤツがなかったから、今日は私が選んだやつを持っていったんだけど
あのパンめっちゃマズかった!二度と買うな!ってプリプリしてるの(笑)
そうだったー?ごめーん![]()
ってわざわざ電話してくる夫が可愛くて大笑いしたんだけど
あ、昔の私だったら、こんなこと言われたら恐怖で心閉ざしてた。
って思い出したの。
結婚当初は仕事中に何度も何度も何度も何度も電話してくる夫が
今度は何言い出すんだろう、ってストレスと恐怖で本当に嫌だった。
本気で夫に死ねって思ってたし
そんな攻撃的でドロドロでぐちゃぐちゃな気持ちが自分の中にあることがすごく気持ち悪くて怖かった。
そしてそれすらも夫のせいにしてた。
この人といるから、私がこんな気持ちになるんだ。って。
アホでしょ![]()
なんか今気付いたけど、私、ちょっと前まであの頃の私を庇っていたの。
大丈夫だよ、絶対幸せになれるから、がんばって。
みたいな、同情的な、上から目線のエネルギーを送っていたの。
過去の自分に(笑)
それをパートナーシップコンサルで解消しようとしていたんだ。
あーもー、それも超恥ずかしい![]()
良かった、料金不相応にもバカ高くしといて、申込みなくて、本当に良かった(笑)
とにかくね。
今、苦しくて、助けて欲しくて、幸せになりたくて、もがいているなら。
なれるから。今すぐ、幸せに。
あなたが、あなたを、助けてあげて。
幸せにしてあげて。
その世界から抜け出そうと決められるのは、あなただけだから。
どんな世界で生きたいのか、知っているのも、決められるのも、あなただけだから。
いつでも人生変えられるって知っていてもがくのと
自分では自分の人生を変えられないって思い込んでもがくのじゃあ
全然違うと思うのよ。
だって私、今、もがいていても幸せだもん![]()
![]()
今の現状も、以前に比べたら愛がいっぱいだけど
もっともっと豊かになるって決めてるから、まだまだもがくよ。
自分にうがーってなることも、うげーってなることもあるし
自分の内側認めたくなくて目を逸らしたくなることも
悶絶するほど気持ち悪い自分に出会っちゃうこともあるけど
自分が創造主って知っているから、安心してもがけるよ![]()
あなたの人生、あなたが自由に創造できるとしたら。
どうしたい?どう生きたい?
それ、絶対叶うから![]()
![]()
オススメ![]()
![]() |
お金の神様に可愛がられる方法
Amazon |
