クリアリング | saninのマニフェステーション

saninのマニフェステーション

クリアリングとは、在りのままを受け入れ、この瞬間に存在すること。
またはその過程。
ありのままの私を愛し受け入れ「本当の人生」を歩むsaninの軌跡と
クリアリングを目的とするヒーリングのご案内です。

先日クライアントさまから「クリアリングってなんですか?」というご質問をいただきました。

私も時々「クリアリングって結局なんだろう」と考えることもあります(笑)

「クリアリング」という言葉を違う意味で使う方もいらっしゃいますし
私自身の「クリアリング」も当初なんとなく認識していたものとは違ってきています。

そこで、今この時点で私が認識している私なりの「クリアリング」というものを言葉にしてみました。

あくまで今の私なりの解釈ですので、他の方の認識を否定するつもりはありませんし、今後私の認識も変わるかもしれないことをご了承くださいaya

以下はクリアリングヒーリングsaninのHPに掲載した今のわたしなりのクリアリングの定義です。

/////////////////

当方の場合、クリアリングとは物事をありのままに受け入れ、「この瞬間」に存在すること、またはその過程(プロセス)と定義しております。


私たちは生まれてから今まで、様々な思い込みに身を浸して生きてきました。

男性として、女性として、子どもとして、学生として、大人として、地域、職業、社会、国・・・
私たちにはあらゆる役割が与えられていますが、それは「私」ではありません。

様々な役割や経験により多くの観念(思い込み)を身に着け、観念を通して世界を判断することを「私らしさ」だと思い込んでいます。

同じ物事を経験しても、それに対する反応、感じ方、得るものは人によってそれぞれ違います。
それは各々の観念に基づき判断し、行動し、自らの方向性を決定づけているからです。

そして多くの人は自分自身が持ち続けるそれらの観念によって、自ら思い込みの世界を創り出し、悩みや苦しみを生みだしているのです。


今見ている世界が「思い込みの世界」なら、「私」だと思い込んでいるのが「本当の私」でないのなら
「本当の私」はどこにいるのでしょう?
「真実の世界」「本当の人生」はどこにあるのでしょう?

答えは「今この瞬間、ここ」に在ります。

本当の私は「今この瞬間の私」です。
真実の世界は「今私が見ているこの世界」です。
本当の人生は「私が今まさに生きているこの瞬間」です。


あなたはまさに「今この瞬間」、悩みや苦しみ、あらゆる思い込みに囚われずに、本来の輝く自分自身をありのままに、喜びとともに表現することができます。

もしもあなたが「本当の自分とはなんだろう」「私らしい生き方ってなんだろう」と感じているなら
そして「悩みや苦しみの人生はもうたくさん」だと感じているなら
自分自身の内面と向き合い、今持っている古い観念を手放すことが必要です。

自分自身と向き合い世界をありのままに認識することで、周りのあらゆる人や物があなたを受け入れ愛していることに気付くことができます。

またその愛を与えあうというエネルギーの循環が、あなたの人生をより豊かに、より愛にあふれたものにしてくれることを実感できるでしょう。

なにより「今この瞬間」に存在するというリアルな体験を通して、深い安心感に満たされリラックスした心地よい自分を生きることができます。


当方のいう「本当の人生」とはこの状態を指しています。

クリアリングヒーリングsaninでは観念を手放し、世界を愛に満ちた本当の姿で認識するプロセスをサポートしております。

あなたが愛と光、平和と調和、そして豊かさを実感しながら魂の目的を果たせるよう、お手伝いさせていただけましたら幸いです。

/////////////////


ありのままの世界を見ようとしていても、サングラスのようなフィルター越しだとどうしても世界は自分の思い込みのままに色づきます。
クリアリングって自分の持っているたくさんのフィルター(観念)を外していく行為です。

思い込みの世界のままではどんなに最適な判断を下したつもりでも、そもそも判断材料がゆがめられているんだから、上手くいくのはすごく難しいですよね。

思い込みのフィルターが剥がれたら、同じ現実でも見えるものが全然違ってくるし
ありのままを見ているから、ありのままに最適な反応することが出来る。

そうなったら上手くいくのは、奇跡じゃなくて当然です。


クリアリングヒーリングはこびりついた観念をふやかしたり、振動を与えてはがれやすくしている状態。

でも観念を手放すかどうか、決定するのは自分自身です。

無意識レベルで不要と判断された観念は比較的簡単に(気付かないうちに)剥がれていきますが
本人が今後も採用すると強く握りしめている観念はヒーリングで剥がすことはできません。

その代り現実的な出来事などを通して強く持っている観念を浮き彫りにすることで、本当にその観念を採用し続けるのか選択する機会が普段より多く与えられたりします。

そこにネガティブな観念、ポジティブな観念、というジャッジはなく
ただ自分の持っている観念が目の前に現れるだけです。

もし現れた観念を採用すると選択したのならそれを歓迎しますし
ある観念に疑問を持ち始めたのならよりはっきりとその観念にフォーカスする場合もあります。
もちろん、必要ないと決めたのなら剥がすのを手伝います。

とはいえ根深い観念の周りにあった比較的軽い思い込みが剥がれていくうちに
その観念に執着していた自分に気付いて一気にごっそり手放すことが出来るのは私自身にもよくある話です。(これって最高にキモチイイ!)

だからクリアリングが辛いとおっしゃる方には、諦めないで、といつもお伝えします。


ただし「ヒーリングさえ受ければこの問題が解決する」と依存傾向をお持ちの方には
「ヒーリングだけで問題を解決することはできません」とお伝えする場合もあります。

自分自身と向き合う気のない方は、どんなにヒーリングを受けても現実を変えることはできません。

むしろ(たとえ無意識であれ)自分自身の意志を無視して現実を変えてしまうヒーリングがあるのなら、私はちょっと怖いな、と感じてしまいます。

自由意思こそがこの世界で生きる私たちに与えられた最大のギフトです。
それを無視して表面的な意識に現実を合わせてしまうことに矛盾を感じます。

とは言ってもそれすらも自由意思ですから、たとえそうしてウニヒピリが苦しんでいる方を見かけても、その人にとってはそれが最善だし、私にはどうすることもできないんですけどね。

もしかしたらそういう時に殴ってでも(笑)自分の足で歩くんだ!心の声に耳を傾けるんだ!って言い聞かせるのが優しさなのかもしれませんが、今のところ私にはそのつもりはありません。

少し前まではそんな場面に遭遇すると、必死でこっちだよ!と手を引っ張ったりしていましたが、なんだかそんな必要を感じなくなってしまいました。
それよりはそれに対する自分のクリアリングが優先かな。

もちろん本人が変わりたいと望んでいたり、求められたら全力で力になるけど。


あれー、また話が逸れた上に長くなっちゃった(笑)

まぁつまり、クリアリングヒーリングって望みを叶えたり、幸せにしてもらうためのツールじゃなくて
どんな状況でも自分自身が幸せで在れるためのツールですよ
、ってことかな。


クリアリングってなぁに、クリアリングヒーリングって結局なんなの、というご質問の回答になっておりますでしょうかあわあわ・ピンクマ


へぇー!の数だけクリックお願いしますニコ(笑)

人気ブログランキングへ
クリックが少なかったら、また改めてクリアリングの解説を考えます!(笑)



【saninの有料ヒーリング】

ネコの肉球2陰陽の癒しネコの肉球2セッションとサポートワーク追加しました

人気腸&デトックスクリアリング人気


【開催中の無料一斉ヒーリング&イベント】

人類と地球の調和に還るクリアリング

【持ち寄りクリアリング】開催中のテーマ一覧はこちらです


Facebookでも仲良くしてくださいaya
Facebookプロフィール
※申請時にメッセージのない方は承認しておりません。
お会いしたことがないからこそご挨拶を大切にしたいので、ご協力よろしくお願いいたします
aya