驚異と怪異 ーモンスターたちは告げるー。 |  ☆★ 犬小屋 ★☆ 

 ☆★ 犬小屋 ★☆ 

MIXI日記とは違った、ゼロ犬の戯言日記・・・

やっと行けました。

 

 

驚異1

 


兵庫県立歴史博物館やっている特別展。
驚異と怪異 ―モンスターたちは告げるーです。

 

 

驚異2

 


最初、会期は4月25日~6月14日までだったんだよね。
でも、思いっきり臨時休館になっちゃって延期になった。
開幕中止かと思ったけど、何とか延期で良かったわ!
この後の特別企画展は見合わせになっちゃったみたいだけど…

今、話題になっているアマビエ様も見てきたよ!
うち的に一番見たかったのは件ちゃんだったのだけども。
てか、昔から気になっていたトゥピラクもあったんだけど…
想像してたよりもめっちゃちっこい!
うちの想像の中では件ちゃん的な感じで小型犬くらいの大きさだった…
手のひらレベルの大きさだったよ…あれ逆にめっちゃ欲しい。
ガチャガチャとかで出ないかなー(本気)。
件ちゃんは思っていたよりも一回り位大きかった。
憂いを帯びた表情が素敵。
しかも、フォト撮り放題だったのが凄い!
みんなバッシャバッシャいってたよwww
てか、件ちゃんは白澤様の影響を受けているって説明に書いてあって驚き。
それは全く知らなかったー
個人的にはバリとメキシコの創作物全般が好きだと感じました。

 

 

驚異3

 


てか、めっちゃ語り足りない…
でも、これ以上は長くなりすぎるのでこの辺で…

めっちゃ楽しかった!
本当に行って良かったよー



* コレはMIXIと共通の日記とナリマス。