姫路護国神社。 |  ☆★ 犬小屋 ★☆ 

 ☆★ 犬小屋 ★☆ 

MIXI日記とは違った、ゼロ犬の戯言日記・・・

昨日は姫路に行って参りマシター

 

 

護国神社1

 


新年になったので護国神社に行こうって。
姫路城のすぐ下にある神社です。

 

 

護国神社3

 


10日までは新年万灯祭ですね。
提灯が印象的で綺麗です。
本当は明りがともった夜に見たいのだけど…
でも、昼間でも充分綺麗でしたー

7日で雨が降っていて寒かったので人はそんなに多くなかった。
それでも何組かは必ずいる感じだけど。

お守りも買いました。
自分の分は買わないつもりだったけど(去年洗濯しちゃったし;)
開運守が本物の桜の押し花付いてて可愛いので思わず購入。
車に張り付けるタイプの小さ目の交通安全欲しかったので3つ購入。
大きいと母が「運転しにくい」って嫌がるんだよね…
正月に行った加西の日吉神社のは大きかったんだ…
後は弟に仕事守。

 

 

護国神社2

 


ねずみ小僧の絵馬も見たかったんだけど…
あれは護国神社ではなかったのだねー
よく護国神社と一緒にインスタに上がっているので、ここだと思ってた。
横の総社さんだった…
「派手な門だね」ってスルーしちゃったや…
絵馬ずっと飾っているのならリベンジで見に行きたい。


朝は山電駅近くの和カフェでモーニング。
やっぱりアーモンドトーストかなって…
色々と買い物はした。
カルディや北野エース行ったけど探していた物なかった…
前から行きたかったマーガレットスプーンに行ってきた。
スコーン買ってテンションUPだけど、欲しかったクッキーなかった…
マシュマロとミントチョコ挟んだやつ…最近は作っていないって;
ベーカリー燈に行ったけど休みという…
昼はめっちゃ気になっていたタイ料理屋台の玲へ。
超美味しかったし、やっぱりタイ料理好きだわー
もうすぐ改装で閉まっちゃうタコピアで明石焼きとイカ焼き食べたよ。
平日なのに人多いよね。
あ、姫路ってガチャがいっぱいだからおにぎりん具さがしたけど無かった;
この辺のことは長くなっちゃうので、ぽつぽつとツイにでも上げていくー

雨降っていたけど姫路楽しかったわー



* コレはMIXIと共通の日記とナリマス。