【第13話】引き寄せの極意【その1】→〇〇をゆるめるからの、僕の心地いい、ってなんだろう? | 引き寄せの神様が言うことにゃ(笑)~日常は奇跡化する~

引き寄せの神様が言うことにゃ(笑)~日常は奇跡化する~

引き寄せがまったくおこらなくなった僕が、
引き寄せの神様に
お願いしたら、
日常が奇跡化していった、リアル&フィクションストーリー。

 

 

 

 

【第12話】からのつづき

 

 

 

僕は、

 

神様が語る、

 

引き寄せの極意、

 

の話にすっかり惹きこまれていた。

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

 

ゆるめる、ことで、

余分な力が抜けるんじゃな。

 

そして、楽になる。

 

 

これが、

引き寄せにおける極意じゃ。

 

 

 

『で、ゆるめる、

 

というのは、

 

あらゆる角度から

できるんじゃが、

 

大きく

分けると、

 

4つある。』

 

 

『1つ目は、

 

身体(からだ)をゆるめる、

 

じゃ。

 

五感をゆるめる、と

と言ってもいい。』

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

引き寄せの神様の話を

ぽーっと、

味わってると、

 

話の最後のクエスチョンを

思い出した。

 

 

『おぬしが、

 

心地いい、

 

と思うときは、どんな時じゃ?

 

ちょいと、

書き出してみい。』

 

 

『これを書き出して、

 

自分で、

自覚してるかどうかで、

 

引き寄せがおこる頻度は、

 

格段に変わってくるぞい。』

 

 

 

あ、そうだった。

この置き土産?を残して、
 
また、神様は
消えていったんだった。
 
 
 
家に戻って、
考える僕。
 
うーん・・・
 
僕が心地いいときかあ、
 
そうだなー、
 
僕は、ちゃぶ台の前で、
書き出した。
 
 
お散歩してるときは、あるな。
 
こないだも
久々に気持ちよかったもんなあ。
 
 
あとは、
一人で、
ビールや酎ハイを飲んでるとき、
 
いいよなー。
 
 
・・・・・。
 
 
・・・・・。
 
 
・・・・・。
 
 
・・・あれ?
 
 
意外と、
 
改めて考えると、
心地いいときって
思い出さないもんだなあ。
 


ま、仕方ない、
ゆっくり思いだすとしよう。
 




シャワーでも浴びるか・・・。
 

シャワーを、
浴びだしたら、
 
 
『あ、気持ちいいーー。』
 

フッと浮かんできた。
 
 
そうだ、水だ!
 
心地いいなあ、と思うとき、
 
ぼーっとシャワーを浴びるとき、
 
川のせせらぎも好きだな。
 


あと、茶の間で居眠りしてるとき、

台所で、母さんが、
洗い物してる、
 
水の流れる音も、
 
なんとも、心地いいな。
 
あ、洗濯機のまわってる
ときの、

なんか、こう、
規則的なリズムの音も、
心地いいよなあ。
 


あ、規則的といえば、
 
電車に座ってるときの、
 
がたんがたん、
 
ってリズムの音も好きだなー(笑)、
 
 
線路を走る新幹線や、
電車を見るのも、
 
好きだ。
 
なんか、心地いい。
 
あ、
好きなことも、心地いいのかもな。
 
 
あー、
 
風で、木が
 
さわさわそよぐのを
 
見るのも心地いいなあ。
 
そうそう、
 
ベランダに干した
洗濯ものが、
 
風にそよいでるのを
見るのも好きだなあ。
 
 
あ、香りもあるな。
 
ラベンダーの香り、
柑橘系の香りを
かぐと、
 
すげー、心地いい。
 
あとは、線香の香り。
 
ハイターの香りも、
昔から、なんか、好きなんだよな。
 
学校のときの、
プールのにおいとか
たまらんかった(笑)
 
あ、本屋さんの
香りも好きだ。
 
あと、本屋さんに行くと、
なんか、
心躍る感じ。
 
 
あと、一人で、
ふらっと、映画館に行くのも
好きだなあ。
 
最近は、しなくなったけど、
一人で、
ぼーっと、ドライブするのも
好きだったよなー。
 
 
そだ、そだ、
仕事の合間に、
缶コーヒーを飲むのも、
心地いいよなー。
 
そうだ、そうだ、
ビール飲みながら、
電車や、新幹線の車窓から、
景色を眺めるのは、
たまらなく、心地いい。
 
 
そういや、
最近、特に思うのは、
三度の飯、食べるときが(笑)
 
ほんとに、うまくて、
幸せだ。
 
 
おおお、
なんか、止まらんくなってきたぞい(笑)
 
楽しいなあ!
 
 
 
そうかー、
心地いいと思うことをしてるとき、
 
アイデアや、
インスピレーションも浮かぶ、
 
引き寄せる、
 
んかもしれないな。
 
 
 
ちゃぶ台の上で、
しっかり考えようとした
ときは、
 
ぜんぜん、浮かばなかったけど、
 
シャワーを浴びたら、
フッと浮かんできたもんなー。
 
 
オモロイなあ!
 
 
僕も、もう少し、
浮かんできそうなんで、
 
これ読んでくれてる
みなさんも、
 
お気がむかれた
タイミングで、
 
自分の心地いいこと、
 
書き出しちゃってみませんか?
 
 
紙に書き出してもいいし、
スマホやPCの
メモに打ち込んでもいいし、
 
 
僕は、最初は、
紙に書き出してましたが、
 
途中から、
スマホのメモに書き出してます(笑)
 
 
もしかしたら、
書き出したり、入力したりだと、
浮かんでこないけど、
 
しゃべりながら、
録音するのだったら、
スルスル出てくる人もいる場合も
あるかもです。
 
 
自分が心地いい方法が、
最適です。
 
 
ほいでは、
また、次回にー。
 
 
 
僕デス。でしたー。(笑)
 
 
 
【14話につづく】