【第1話】一度引き寄せから脱落した、僕が引き寄せたのは、『〇〇の神様』だった。 | 引き寄せの神様が言うことにゃ(笑)~日常は奇跡化する~

引き寄せの神様が言うことにゃ(笑)~日常は奇跡化する~

引き寄せがまったくおこらなくなった僕が、
引き寄せの神様に
お願いしたら、
日常が奇跡化していった、リアル&フィクションストーリー。

image

 

 

 

おかしい。

こんなハズじゃなかった。

 

 

引き寄せ、起こってたんだ。

僕も。

 

1年くらい前までは。

 

 

 

最初は、

食べたいなー、と思った、

お菓子を引き寄せたり、

 

 

好きな芸能人のこと思ったら、

その瞬間に

TVのCMでその芸能人が

出てきたり、

 

 

 

そういうのから

はじまって、

 

 

面白い人を引き寄せたり、

 

 

臨時収入を引き寄せたり、

 

 

これが自分の天職だ、

といえるものを引き寄せたり。

 

 

仕事での収入アップを

引き寄せたり。

 

 

尊敬できるメンター

のような人を引き寄せたり。

 

 

 

それなりに、

引き寄せがおこってきて。

 

 

 

家族や、自分の

周りの人にも引き寄せが

起こったりして、

 

 


ほんと、引き寄せってすげー、

ってなったんだ。

 

 


気がついたら、

 

『なんでも、引き寄せ、

できちゃうんじゃねーの、オレ?』

 

(調子のりやすいヤツなんすわ 笑)

 

って気持ちにもなってきて。

 

 

 

だから、思い切って、

 

今まで叶わなかった望みを

 

一気に、引き寄せようとしたんだ。

 

 

僕なりの引き寄せ方で。

 

 

 

でも、それは、

どうしても、

引き寄せられなかった。

 

 

 

 

 

そしたらさ、

なんだか、一気に自信喪失。

 

 

それどころか、

引き寄せがぜんぜん起こらなく

なった。

 

 

引き寄せを知る前の

自分に逆戻りした感覚だった。

 

 

自分のダメなとこばかり、

目がいくようになって。

 

 

 

 

だから、一回、

ポーンとやめてみたんだ。

 

 

引き寄せ自体を。

 

 

 

 

無気力になったよ。

 

 

夢も、目標も、希望も

ない、ない、ない、

 


それでも、

引き寄せがおこらなくなった時に

 


必死に引き寄せよう、

ってやってた頃より、

 

 

肩の荷がおりた、

っていう気もしてる。

 


気楽になったのもあるかな。

 

 


今は、

特に好きでもない仕事やって、

休みもあんまなく、

 

ただ、機械的に

毎日を消化していく、

 

 

うん、こんなもんなんよだな、

オレの人生、

 


自分で自分に

言い聞かせる、

 

 

そんな日々がつづいてた。

 

 

 


 

そんなある日のことだった。

 

 

 

 

夜、布団に寝ころびながら、

 

いつものようにスマホで

ネット検索してたら、

 

こんな画像が。

 

 

 

 

 

 

見た瞬間、

 

顔がほころぶよーな、

親しみやすい神様だ。

 

「いいな、これ(笑)」

 

 

思わず、スマホの写真に

保存する自分に苦笑いしつつ、

 

寝転がったまま、

スマホを持つ手をあげて、

 

その愛嬌たっぷりの

画像の神様を

 

みつめてると、

 

フッと、不思議な

感覚になった。

 

 

 

なぜか、

 

その画像の神様に

 

お願い、

したくなったんだ。