【第2話】〇〇の神様にお願いした言葉+もう一つ唱えたある言葉=僕的ありえねー(笑)引き寄せ | 引き寄せの神様が言うことにゃ(笑)~日常は奇跡化する~

引き寄せの神様が言うことにゃ(笑)~日常は奇跡化する~

引き寄せがまったくおこらなくなった僕が、
引き寄せの神様に
お願いしたら、
日常が奇跡化していった、リアル&フィクションストーリー。

 

 

 

【第1話】からのつづき

 

 

 

 

 

 

そうなんだ。

 

この愛嬌たっぷりの

画像の神様みつめてたら、

 

僕は、フッと

この神様に、

お願い、したくなったんだ。

 

 

画像の神様をみつめながら、

 

『今月の収入が、

〇〇万円になりますように』

 

 

そう、コロナ禍で、

僕の今してる仕事は

思いっきり影響を受けてる。

 

新しくスタートした

仕事1件当たりの

単価が決まらず、

 

今までの3分の1くらいに

なる可能性が濃厚で。

 


その割に、

休みはあんまなく。

 

仕方ないのは、

わかってるけど、

正直、疲労困憊で。

 


今、やる気になれない

のはそこも大きかった。

 

 

だから、もし、

今月、〇〇万円になれたら、

めっちゃ、

ありがたいんだけどな、

 

ま、ありえねーんだけど。

 

と思いながらも。

 

 

フッと、またある言葉が

浮かんできた。

 


『神様の奇跡がおこる』

 


以前、引き寄せに夢中になってる

時に、

 

ネット検索してたら、

みつかった言葉。

 

 

なんでも、

1億円を引き寄せた人が

やった、アファメーションらしい。

 


失業中で住む場所のなかった

その人、

 

七田式という

教育システムの創始者、

七田眞さんの本を読んで、

 

「口癖で言ってることが実現する」

ということを知り、

 

そこで、朝から晩まで、

 

『神様の奇跡が起こる』

 

と唱えたそう。

 


唱え続けて、

2~3週間した、ある明け方に、

ポっ、ポっと、

数字が浮かんできた。

 


その後、

町を歩いてるときに

みかけた宝くじ販売店で

ひらめいてロト6を購入。

 

そしたら、なんと、1億円が

当たったという。

 

 

ちなみに、その人は

その後もその言葉を唱え続けて、

 

もう1度、1億円を当てたり、

いろんな人との出会いも引き寄せ、

 

最終的にローマ法王と

謁見までしてしまう、という。

 



いやー、マジすげー、体験!

 

 

ただ、あの頃は、

この体験談を読んで、

 

すげーな、とは思ったけど、

やろうとは思わなかった。

 

 

けど、

今は、なぜだか、

やってみたい気分になった。

 

 

僕は、こういう直感的な

GOサインには忠実になると

決めている。

 


何より、この感覚は

久々だし、

ちょっと気分が高揚した。

 


 

布団に寝転がったまま、

また、スマホを持つ手を

あげて、

 

画像の神様をみつめながら、

 

 

『神様の奇跡がおこる』

 

『神様の奇跡がおこる』

 

『神様の奇跡がおこる』

 

 

この言葉を何度も唱えながら、

スマホを手に握ったまま

いつの間にか、眠りにおちた僕。

 

 

―画像の神様は、

ただ、微笑んでいた。

 

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
 

 

 

あくる日、

 

朝、取引会社の責任者から、

急に連絡がきた。

 

 

『お昼前ごろ、

〇〇の物件(僕の職場)

に伺いますね』

 

『承知しました』

 

と答えたものの、

用件も特に言われず、

なんだろう?

と思った。

 


お昼前に訪ねてきた、

責任者のAさんと

 


現在の職場の状況や、

雑談をしてたら、

 

帰り間際、Aさんが、

LINEを送ってきて、

こう言った。

 


『遅くなってすみません。

この金額(単価)で、

今月の請求をあげてください。』

 

僕あてのLINEに、

提示された金額、

 

家に戻って、正式に

計算したら、

 


なんと、今月の収入、

 

神様にお願いした、

〇〇万円、になった。

 

 

え!マジで!?

 

 


【第3話へつづく】