キックボクシング | ZERO Fight&Fit Blog

ZERO Fight&Fit Blog

東京・神保町にあるパーソナルトレーニングジム「ZERO Fight&Fit」のブログ

キックボクシング、ほぼ週一のペースで通っております。
クラスは週に4回あるのですが、平日夜はパーソナルトレーニングが入りやすいので
なかなか行けず。。
その時間はパーソナルトレーニングをハズして行ったらいいとも思うんですが
嬉しい悲鳴で本当に平日夜は予約が入りまくるのでなかなかそうもいかないです。


でも土曜夕方だけは行きます。平日にくらべ、土日はパーソナルトレーニングの予約量が少ないというのもあるんですがね。
この時間だけは絶対確保です。


格闘技ってのは爽快感は凄いんですが必ず痛い辛い苦しい、が伴いますので
行く前は多少葛藤があるんですよね。皆そうだと思いますけど。
だから、そうやって「絶対行く日」てのを決めないと足が遠のきがちになるんですよ。
普通のジムワークも似たようなところがあるかな。
(だから、パーソナルトレーニングの予約ってのは結構いいかもしれませんねw)


で、行ったらもう最高に爽快感に溢れるんですよね。特に終わったあとはですね。
帰り道に飲むプロテインドリンクの何とうまいことか。。
ゼロに戻ってコーヒー飲んで一息つく瞬間も何とも言えず。。
そして気分も高揚しているのでその後のパーソナルトレーニングもノリノリでやれるしいいんです。相乗効果!


ゼロで教えている空手も皆さんにそうした気分を味わってもらえたらいいと思うんですよね。
来る前はちょっと緊張する。。
でも行ってみたら楽しい!終わったあとは超爽快!みたいな。
一回一回が充実感に溢れるクラスにしたいですね。


で、顔面アリも大分慣れてきましたけど好調不調の波もあり、今日はイマイチだったような。。
女子格闘技のプロのHIROKOさんとスパーリングしましたが(総合がメインなのだけど、頻繁にほかのクラスにも参加される)ボッコボコにされました。
機動力もリーチもあるし、パンチも思いっきり振ってくるのでおっそろしいですね!


フルコンで取った杵柄ですが、カラダに染みついた受け返しから
返しのローだけはどうにか入れましたけど。。パンチは殆ど当たらず、暗澹たる気持ちになりました。
まだまだ修行が足りんなあ~。
でも、ゆっくり継続して強くなりたいと思います。


それにしてもあんなに強い女性とスパーリングできるなんて、本当にいい体験だし人生の糧になりますね。
本当有り難い環境でやれてます!


まあ、もちろん他の方にもボコボコにされたのは言うまでもありませんw


ゼロの空手ではそんな、ボコボコなんてとんでもないことはあり得ませんので、ご安心くださいw
体幹をメインに動かし、安心して突き蹴りを学び、ミット稽古でストレス解消!
いつでも無料体験で稽古お待ちしています。チョキ
毎週木曜、20時半よりスタートです。


ZERO KARATE
http://zerofit.info/karate
03-6273-7098