トレ時の写真 | ZERO Fight&Fit Blog

ZERO Fight&Fit Blog

東京・神保町にあるパーソナルトレーニングジム「ZERO Fight&Fit」のブログ

ひとりトレのときの写真です。
9/14の晩に。
$ZERO Fight&Fit Blog


ひとりでウェイトやるときは上半身脱ぎます。
そのほうが鏡見たときに可動域などや、筋肉の伸展・収縮がよくわかるからです。


もっともパーソナル時、お客様の筋肉の動きは私がチェックしますから
お客様は一切脱ぐ必要はありません。ご安心ください。
当然、私も脱ぎません。


自分のジムだと好きに使えるのでいいですね!
その分、色々と自己責任ですけど。
怪我の無いように、そして清潔にするようにいつも気を配っています。
あと、トレーニング後の栄養摂取を。

&休養。風呂とストレッチと睡眠(最低6h+昼寝30min以上)を心掛けます。


昼寝は寝過ぎないのがコツですが
昼寝のあとはスッキリしてかなりデスクワークもはかどるので良いと思います。


もっとも昼寝があるからいいやと昼寝に頼って、夜寝ないのはダメですね。
夜本当にグッスリ長時間寝たときは昼寝はいりませんが
大抵は、いります。短時間グッスリ寝るとスッキリしますしカラダも回復します。
昼寝の直前にサプリを摂ったりもしますね。


昔、サラリーマン時代は昼寝できませんでしたがどうしても眠いときは
トイレに行って寝ていました。15分くらい。能率は上がっていたと思います。


型にはまりすぎることなく自分にとっての良い形を見出したいです。


昼寝の話は中学のときの数学の先生が言ってたんですよね。
寝過ぎるなって。昼寝で1時間以上寝るなと。
個性的な先生だったけどお元気でしょうか。とっくに定年かな。ムネチカさん。