暫くやってなかった工具ネタ。
本日の工具はコレ

"HAZET"のプリセット型トルクレンチ"5000シリーズ"
トルクレンチは昔ながらの"ビーム型"を一本持ってまして。。。
今までプリセット型は持ってませんでした。
その理由の一つとしてナカナカ納得のいく物が無かったのです。
ホームセンター等で売っている安物は精度や耐久性に不安がありますし
かといって超高精度な"スタビレー"製や
今回買った"HAZET"の"5000"シリーズよりも更に上のグレードの"6000"シリーズは
ガチで高いし。。。
んでもって"スナップオン"は欲しい差込口と欲しいレンジが無かったり・・・
手頃な値段で精度が良いと言うと東日製が有名ですね。
因みに今回買った"5000"シリーズは東日製とほぼ同じ値段で買えました。
信頼の日本製を買うのもいいけど"HAZET"を選ぶのも渋いかと思いましてw
"HAZET"の良さはソケットやメガネレンチを使って素直にイイと思ってますし。
お値段は通常32000円前後が多いのですが今回は17000円で買えたので
かなりお得かな。。。
因みに精度は公証で±4%らしいです。
ワンランク上の"6000"シリーズは±2%
"スタビレー"は±3%らしいです。
本日の工具はコレ

"HAZET"のプリセット型トルクレンチ"5000シリーズ"
トルクレンチは昔ながらの"ビーム型"を一本持ってまして。。。
今までプリセット型は持ってませんでした。
その理由の一つとしてナカナカ納得のいく物が無かったのです。
ホームセンター等で売っている安物は精度や耐久性に不安がありますし
かといって超高精度な"スタビレー"製や
今回買った"HAZET"の"5000"シリーズよりも更に上のグレードの"6000"シリーズは
ガチで高いし。。。
んでもって"スナップオン"は欲しい差込口と欲しいレンジが無かったり・・・
手頃な値段で精度が良いと言うと東日製が有名ですね。
因みに今回買った"5000"シリーズは東日製とほぼ同じ値段で買えました。
信頼の日本製を買うのもいいけど"HAZET"を選ぶのも渋いかと思いましてw
"HAZET"の良さはソケットやメガネレンチを使って素直にイイと思ってますし。
お値段は通常32000円前後が多いのですが今回は17000円で買えたので
かなりお得かな。。。
因みに精度は公証で±4%らしいです。
ワンランク上の"6000"シリーズは±2%
"スタビレー"は±3%らしいです。